写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

とっとり花回廊クリスマスイルミネーション

2013年12月27日 | イベント紹介

とっとり花回廊で、今月25日までクリスマスイルミネーションが行われました。
毎年行われていますが、昨年から倍増の約30万球の電飾で彩られ、訪れた人たちを魅了していました。
我が家から近くなので、ここ数年行っていませんでしたが、夕食前にだれかさんが急に思い立ち、運転手兼カメラマンで随行しました(笑)
(おかげで、いつもの豪華なデナーは食べたものの、晩酌の焼酎のお湯割りは飲み損ねたが(爆))











以前、ムーンライトフラワーガーデンを見に行きましたが、確かにあの当時より規模が大きくなっているように思いました。

↓11月下旬から今月25日まで、土日、祝日は花火も打ち上げられました。

怪長(快調)花火は健在ですね~~(爆)
我が家からは車でそんなに時間はかからないのですが、花回廊入口まで300mほど渋滞し、到着するまで30分以上かかりました。
園内の様子と他の怪長花火は、来年のエントリーネタにしまっておきます(笑)

来年1月はウインターイルミネーションとして土日、祝日に、正月三が日は再び花火も打ち上げられます。
正月に故郷に帰省される方、近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください(笑)
詳細は → こちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [皆生温泉散策]七条通り~... | トップ | 今年もありがとうございました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2013-12-27 08:37:04
おおっ行かれたんですね
今年の規模は2倍とか
行ってみたいと思ってはいるんですが
300mの渋滞ですか(^_^;)
写真で満足しておきます。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-12-27 17:36:20
こんばんは(^^)
急に思い立ったので、花火の打ち上げ時刻に間に合うかなと思いましたが、どうにか間に合いました。
花回廊入口は、岸本や溝口方面、南部町方面の三方向から車が集中しますから、ちょうどイベントと重なって混雑してました。
昨日で今年の営業は終わったようですが、正月三が日は花火が、1月はウインターイルミとして土日と祝日にこのような催し物があります。
行かれるなら、夕方少し前に到着するようにされたらいかがでしょう(笑)
返信する
Unknown (LEVIN' YOU)
2013-12-27 19:59:31
こんばんは。
先日の土曜に行ったのですが、凄い渋滞で閉園の21時前でも入園の車列が続いてました。
やっとこ入ったら一眼にCFカード入ってなかったし・・・
ま、家族と一緒だったので、どっちみち撮影にはなりませんでしたが。
返信する
LEVIN’YOUさんへ (ヲアニー)
2013-12-27 21:28:27
こんばんは(^^)
LEVIN’YOUさんも行かれましたか。私はイブの前日でした。
おっしゃるように、私も9時過ぎに帰りましたが、まだ中に入る車列ができてましたね。
恐らく、閉園時間でも引き返せなかったのでしょう。
>やっとこ入ったら一眼にCFカード入ってなかったし・・・
私も何回それで失敗したことか^^;
こういうときは、電池切れも心配不要なハッセルとかブロニカがいいですね(笑)
もっとも、フイルムを忘れたらどうしようもないですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。