写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

8月後半2週間(8/18~8/31)の歩行実績&花の丘の植栽

2024年08月31日 | ウオーキング

今日で8月も終わりですね。
恒例のウオーキング実績も、今日で週末なので、先週と今週の2週間分をまとめてUPします。
TOP画像は、とっとり花回廊西館2階から、8月22日のウオーキング前に撮りました。この日も相変わらず猛暑日でした。


TOP画像と同じ日に撮りました。水上花壇のヒマワリが抜き取りされ、新しい花が植栽されたようです。スタッフが水やりしています。
新しい花の名前ですが・・
植えられた直後で、花が遠くでよく見えないので、分かりません。(エヘン!(^^)!)

週が改まり、8月25日に撮りました。

台風10号の影響か、雨が降り出しました。回廊も濡れています。
久しぶりの雨です。

これも同じ日に撮った花の丘です。

前回のウオーキング実績で、マリーゴールドが抜き取り中の花の丘の様子をUPしています。
週が改まっても、まだ新しい花が植栽されていませんでした。暑い日が続きましたから、日陰のない花の丘での作業は大変でしょう。

今日31日の花の丘です。

このところ雨が降り、気温も下がりましたから、サルビアが植えられていました。間もなくすると、赤い絨毯のような見事な彩になることでしょう。
これからも、ウオーキングしながらお伝えしていこうと思います。

8月18日~31日までの歩行実績です。

盆明けの週ではありましたが、孫ッチ1号2号の預かり保育で、足繁く花回廊に向かえませんでした(笑)

2週間の間の、ある日の昼食です。

米子市内の回転寿司で昼食です。孫ッチ2号(左側)も刺身も食べられるようになり、レーンから次々と寿司皿を取っていきます(笑)

さてさて、この日の豪華なデナーですが、ヲアネーから冷やし素麺を作ると情報を得たので、寿司を食べ過ぎでした。よって、豪華なデナー素麺は食べ切れませんでした~
(ヲアネー偵察永世怪長・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とヒルゼン高原センターへ | トップ | きしもと豊年盆踊り花火大会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。