写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

♪咲けよぉ 咲け~咲け・・

2024年05月24日 | 童謡唱歌・懐メロ

我が家の庭に、アマリリスが間もなく咲きそうです。昨日23日の夕方、散水前に撮りました。
母が大分前に植えましたが、間もなく咲こうとしています。
「花言葉の歌」の歌詞のように、♪咲けよ 咲け咲け 朝露夜露・・と歌いながら撮りました。


アマリリスは、昨年は残念ながら芽吹きませんでしたが、一昨年の記事を貼り付けます。

 

朱頂蘭開花と万寿菊の挿木に挑戦 - 写進化・ヲアニーの徒然日記

6月9日の記事に関連します。昨日10日、母が丹精込めて育てたアマリリスが、今年も開花しました。こうして見ると、エジソンの蓄音機に見えますね。朝、水撒きしてから撮...

goo blog

 

ついでに撮った、我が家の見栄張りガーデンのきれぇな花を(笑)









1か月ほど前に植えたダリアの球根から、葉が出てきました。草も生えていたのですが、ダリアの葉かもしれないと草の抜き取りも躊躇していました。これで見分けがつくので草の抜き取りは心置きなくできそうです(笑)


>ケントさん。
背後に「老留守露椅子号」が写ってますよ。この5月に車検が終わったから、準備万端待ってますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊に咲く笹百合... | トップ | 国鉄色やくもとEF64牽引... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。