写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

先週(9/1~9/7)の歩行実績&花の丘のサルビア

2024年09月09日 | ウオーキング

ウオーキングネタの連続で失礼します。
9月に入っても、日中の気温は30℃を超える暑い日が続いていますが、回廊ウオーキングをしていると、肌に触れる風が少し涼感を覚えるような気がしてきました。
また、朝晩も外に出ると、ムッとする暑さは感じられなくなったように思います。

TOP画像は、9月6日(金)のとっとり花回廊の花の丘に最近植栽されたサルビアです。
8月31日にUPしたときより、サルビアの花はついています。

これも同じく6日に撮りました。

これも8月31日に、水上花壇に植栽された直後のきれぇな花をUPしていますが、花が色づいても遠方につき、いまだに花の名前まで確認できません(エヘン!(^^)!)


翌日7日(土)閉園前(午後4時半ごろ)撮りました。台風10号一過の後は日照り続きで、スプリンクラーで水やりがされています。

先週の歩行実績です。

37km少々歩きました。30km以上歩いたのは、GWの5月5日の週以来です。
また、8月までは毎週火曜日が休園日でしたが、9月からは毎日開園となったので、この1週間は毎日歩くことができたのも大きな要因でしょう。

先週ある日の昼食は、レストラン花回廊で食べました。

これは見本です(笑)。花ちらしを食べました。


見本と比べて、ちょっと米粒が10粒ほど少なかったかなぁ
でも、この日も豪華なデナーを食べたのでお腹いっぱいになりました~~・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回廊ウオークの1年間の総括... | トップ | ゆっくりと伯耆溝口駅に向か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。