写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

きしもと豊年盆踊り花火大会(6年ぶり開催)

2024年09月03日 | イベント紹介

久しぶりに、怪長(快調)花火の紹介です。
過去の怪長花火です(笑)
怪長花火&孫誕生&安産祈願
今年も魅せます・・・
[伯耆町]豊年盆踊り花火大会

きしもと豊年盆踊り花火大会は、毎年8月15日のお盆の真っ最中に開催されるお祭りです。


新型コロナウイルス感染症の流行による中断期間と、昨年は台風による中止となり、今年は6年ぶりに開催されました。






盆踊りは岸本中学校グラウンドで行われましたが、我々は我が家近くで孫ッチたちと見物しました。


高校卒業後、東京で学生生活を始めましたが、盆に帰省するとこの盆踊り花火大会が楽しみでした。
というのも、小学校中学校の同級生に会うことができたからです。必ず誰か同級生と会えました。
盆踊り会場ヘは最近は行っていませんが、我が家近くの見通しのいいところで孫ッチたちと花火を見て過ごすのが、盆の我が家の風物詩となっています。
でも、孫ッチたちも大きくなると花火見物も付き合ってくれないだろうなぁ・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月後半2週間(8/18~8/31)の... | トップ | 回廊ウオークの1年間の総括... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。