写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[過去画像]淀江町中間付近から見る大山と列車

2020年05月06日 | 鉄道

4月3日のページに、淀江町中間付近を通過するわかとりライナーをUPしました。
ここも大山と列車がコラボできる撮影スポットの一つですが、もう少し早く到着すれば大山も撮れるところでした。
過去画像を検索していたら、2006年9月にここから大山とコラボで撮っていた画像がありました。それをUPします。


↓TOP画像を撮るまでの、「スーパーまつかぜ」が通過するところを連続してUPします。






キハ187系です、エヘン!(^^)!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で見つけた蝶と蜻蛉 | トップ | [過去画像]鳥取県西部の滝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まず、シャッターを (SDTM)
2020-05-06 10:26:55
☆ 押すことで、記録になりましたね。

  ここから、稲刈りが終えての前景と大山との
  関係、、、列車の位置を
  じっくり見て、今後の営みに
  反映することを考えてみましょう。
  
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2020-05-06 16:45:32
こんにちは(^^)
ウ・ウ・ウ~~ム、禅問答のようなコメントをありがとうございます。
大山の位置が右に寄り過ぎの感もありますね。
周辺のロケーションの詳細まで記憶にないですが、この右側は県道の陸橋が走っていて、鉄路はその下でトンネルになっています。
もしかしたら、それを回避してこの位置で撮ったかもしれませんね。
アドバイスありがとうござました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。