イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

頭痛、そして気を引き締める

2019年06月09日 | 術後10年~

先週木曜日。
夕方位から左のこめかみ辺りが痛くなる。
痛いというか、扇風機の風が当たるとピリピリする。
頭の中というより、皮膚が痛い感じ。
疲労か寝不足か、原因はわからないけれど早めに寝た。

金曜日もまだ痛い。
時々こめかみ辺りにピクッとくる痛さ。
更に左目がいつもよりぼやける感じがあり
頭に異常があるのでは、と不安になる。
もしや二週間前におでこを強打した影響か。
ネットで調べれば調べるほど不安になり
週明けまで続くようなら病院に行こうかな、と思う。
ずっと痛みが続くわけではないが
気になってちくちくも進まず。

土曜日、ピリピリとした痛みはなくなった。
一晩寝たら目の違和感もない。
でもまだパソコンもちくちくもやる気が起きないので
この週末は作業はお休み、午後から‘ぼんこ’と出掛けた。
外に出て、美味しいものを食べるとリフレッシュ。
夕食は手抜きでスーパーの冷やし中華。

そして今日、痛みは気にならなくなった。
まだなんとなく違和感はあるが、とりあえず大丈夫そう。

現金なもので
胃切除後の辛い時期は人生や終活について真剣に考えていたのに
元気になると日々のらりくらりと暮らしてしまっている。
今回の頭痛で
病気だったらどうしよう、いきなり入院になったらどうしよう
そうなる前にちくちくの受注分は発送しなくちゃ
家の中、まだ中途半端に片付けてないものがたくさんあるのに
などとあらゆる心配が押し寄せてきて
日頃から整理整頓、身辺整理をしておけばよかったと後悔。

人間は健康で心配事がないときほど怠け者になってしまう。
いけない、いけない。
一日一生。
日々懸命に生きるべし。

この記事についてブログを書く
« 念願のタピオカ | トップ | 気付き »
最新の画像もっと見る

術後10年~」カテゴリの最新記事