イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

生命力

2009年06月18日 | 退院~

だるさが取れ、だいぶ体が楽になってきた。
昨日は夕食に枝豆ごはんを食べたりして
ごはんも食べられるようになったし。

甘い味より、塩辛い味の方が食べやすい。
甘いものの方がカロリーあっていいんだろうけれど
おやつも塩豆とかおかきの方が食べやすいし。
甘いものでも、ナッツチョコレートやキャラメルなど
超甘なものは食べられる。
カステラとかクッキーとか洋菓子系がダメっぽい。
あと油っぽいもの、冷たいものはやっぱりダメ。

それから水分摂取がやっぱり大事らしい。
水分が足りないと体重が減りやすいそう。
今は牛乳中心にコーヒーと紅茶を飲んで
なるべく水分を取るようにしている。

今日はたらこが無性に食べたくなり
スーパーで買って、遅い朝食に食べた。
美味しい!
これならご飯も食べられる。
食後お腹がぐるぐるしたり痛くなるのはもう仕方がないので
食べたいものをできるだけ食べよう。

そして、やけどのあとがだいぶ良くなった。
夜のガーゼはいらなくなったし
洗い物は手袋なしでできるようになった。
自然治癒力というのは、やっぱりすごい。
こんな私の体でも常に細胞分裂を繰り返して再生していく。
そう思ったら、私も頑張って生きなくちゃ。


最新の画像もっと見る