イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

晴れてスキー日和

2018年02月01日 | 術後8年~

今朝は雪の心配もなく、‘ぼんこ’のお弁当作りに集中。
今日のお弁当は花のり巻き。
スキーの時は冷たくても美味しいのが大事。
デザートはいちごにチョコをコーティング。
‘ちょん’も当然同じお弁当になるのだが
また友だちに「今日はどうしたの?」と言われただろうか。
そろそろ可愛いお弁当も恥ずかしいかな。

‘ぼんこ’は2回目のスキー授業。
中学校はスキーをしないから、学校でのスキーはこれが最後。
怖いと言っていた第一リフトも
何回か乗って慣れたら楽しかったそうで
いいお天気に恵まれて、最後のスキー授業は良い一日となった。

本当は‘ちょん’と一緒にスキーをしたいらしいのだが
‘ちょん’はなかなかその気にならず、いじけている‘ぼんこ’。
私が代わりに行ってあげたいことろだけれど
「えー、大丈夫?」と心配される始末。
スキーくらいできると思うけれど、初級者コースなら。
でも、
リフトを降りるときに脚に力が入るかと考えると…ちょっと不安。
やっぱダメかな。
お父さんが一緒に行きたがっているから
とりあえずお父さんと楽しんできて。

‘ちょん’は夜遅くにまたオムレットの練習をしていた。
明日のおやつはこれに決まり。
いちごを挟んで食べようね。

‘ぼんこ’は夜遅くまで宿題の社会プリントをやっていた。
社会、特に歴史は苦手らしい。
私も苦手なので全く力になれず。
スマホで調べて、と言うしかないから情けない。
歴史が好きになる方法、何かないかな。

この記事についてブログを書く
« 雪、降り積もる | トップ | 雪、また積もる »
最新の画像もっと見る

術後8年~」カテゴリの最新記事