イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

可愛いコたち

2019年07月01日 | 術後10年~

お気に入りだったドナルドのボートビルダーのカップ。
残りのひとつも持ち手が取れてしまって引退。
でも捨てるなんてできないので、またサボテンポットに再利用。
持ち手は瞬間接着剤で付けたけれど
油断して持ってしまうとまた取れるので、取扱注意。
新入りのサボテンは手前の三つ。
右がギムノカリキューム、真ん中がウチワサボテン。
左のは 「ミニサボテン」 としか書いてなくて名前不明。

ついでに古株のサボテンを大きなカップに植え替えた。
ミッフィのペアマグカップ。
これもヒビが入って引退、長らくスプーン立てになっていたもの。
結婚祝いに頂いた思い入れのあるカップなので
こちらもサボテンポットとなってこれからも眺めることができる。
古株のサボテンたちはみんな根っこがびっしり張っていてびっくり。
見た目にあまり変化はないけれど元気に生きているんだね。

お気に入りのカップとサボテン、可愛いコたち。


最新の画像もっと見る