Gymnos ethos ~まっさらな気持ちで~

日記:
心に思ったことを隠さずに吐露したり
発見したこと思いついたことを包み隠さず
書き込むページ

簡易検査を受けることに

2011-07-25 23:39:39 | 10kg減への道
体重が85kgを割ったことでちょっと早いが病院で借りている呼吸補助器具の返却ジャッジを行うことにした。

現在その器具は使っていない。よっぽど疲れていて、次の日の起床まで睡眠時間が無いときとかそういうときに使っていた。

でも最近はほとんど使っていない。

レンタル料は月5000円近い。保険が効いて、病院に行かないと1万円とか取られるらしい。

で、これはこれでもったいない。年間6万でしょ?

使ってないのだからもう返却したいのだが、医者から「もう使わなくても大丈ブイ!」

って判定を貰わなくてはならんのです。そのための検査。

要は寝ているときの血中酸素濃度を見るらしい。

最初は補助器具をつけた時の、そして今日はつけないで寝てみる。

ではおやすみ。。

ここ最近では最もからだを動かした土日2

2010-11-07 23:39:39 | 10kg減への道
この日 朝から小田原テニス協会主催の「楽しいテニスの集い」に行ってきました。

ただ、ここ最近、会場が住んでいるところからかなり離れたところを転々としていて、
ようやく自転車でイケる場所になってきたのです。

場所は「城山庭球場」。

ここはほんと山の上にある。昨年自転車を担いで登ってえらい目に遭ったんですな。

前回と違いコートの場所を把握(階段を上りきったところにあるということ)しているため、自転車は持って行きません。そういえばバスで行きは行ったのだった。

帰りは歩いて帰りました。1時間半くらいかな。

これはテニス教室終了後、コートの外、階段の上から駅方面を撮ったものです。


お城も綺麗に見えていい見晴らしでしたよ。


テニス教室はミニゲームとかあって楽しかったです。

あと 若い女の子も居たし。。  ぐふふ。
まあ おばちゃんも居たけどね。。ぐふ!

ここ最近では最もからだを動かした土日1

2010-11-06 23:39:39 | 10kg減への道
最近の気温の低下に伴い、プールに入ることに抵抗を覚え始めています(寒。

でも泳ぐ距離がだんだん伸びてきています。
昔はプールの端々を2往復しただけでしんどかったのに。。。

シャ○「さらに出来るようになったな!」

今日は500m泳ぎました! すげー! 

いや… 酸欠で朦朧としていたのでカウント間違えているかも…。

フィットネス32回目

2010-03-02 23:39:39 | 10kg減への道
火曜日、前日の月曜にフィットネスに行ってると、だいたい筋肉痛が酷い。
週明けて久しぶりのフィットネスだということで気合っていうか、いつもの負荷がキツイということもあって、次の日には筋肉痛。

自然とプールの方に行ってしまう。

いつもキツイことを「AHAHAHAHAHA」と笑いながら平然と言い放つ、Kイさんというスタッフが火曜日、ジムに顔を出すから…では無い。断じて無い。



しかし… 行く前にSS川さんと行ったドンキーで食べ過ぎたなぁ。。

ミスサラダと、オムライスチーズバーグ(単品)とボナバーグスパゲッテイとメリーゴーランドでしょ?二人分だよ。マジで。こいつはヤバイぜ!

まあ 美味かったから良いけど。今度運動する前にメシを喰うのは少し控えよう。。

フィットネス31回目

2010-03-01 23:39:39 | 10kg減への道
10日ぶりにフィットネスへ。

結局、2月は6日しかいけなかった。

おいおい。いくら仕事があっても土日はいけるだろう。

よし。今月の目標。

「毎週土日のどちらかは行く!」


これで行きましょう。
今日は仕事を早めに終えて退社後、ユニクロでYシャツとチノパン、
あと雨が降りそうなので折りたたみ傘を購入。

ちょっと時間がかかってしまい、いつもより短縮版でメニューをこなす。

帰宅時、案の定(ってか降り過ぎだろっ!)、雨が強く降ってきた。
濡れ鼠(豚?)になりつつも帰宅。でも撥水加工があるのか、それとも生地が新しいからなのか、あまり染み込む事が無かった。

いやーチノパンも1880円と安かったし、久しぶりにユニクロで買い物できました。

フィットネス28回目

2010-02-09 23:39:39 | 10kg減への道
久しぶりにキッツイことをいうKスタッフに会う。

K「最近来てないでしょ?」
K「また太った?」

いや、来てないってことはないんですけど。
でも、フィットネスに来る回数が減っているのは確か。

1月上旬は事故の影響ってのもあったし、
仕事が忙しかったのもあった。

でもそれは言い訳でしかない。土日とか来ようと思ったらこれたし。

言い返そうと思ったけど、甘んじて、指摘をうけました。

フィットネス27回目

2010-02-08 23:39:39 | 10kg減への道
どうも フィットネスに通って、
筋肉は付いているのは実感できるのだが、
脂肪がおちない。

なんだか夕飯の内容が良くないみたい。

馬鹿食い…ってほどは食べないんだけど、
やっぱり夜メシで定食を喰うと量が多い。

うどんがいいね。七味をたんまり入れて辛くする。
新陳代謝があがっていいらしい。