死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【久々に飲み会がありました】ダイエット61日目の結果

2020-09-19 09:09:00 | 健康・ダイエット

おはようございます。わくだです。

雨が上がって晴れましたね。
でも程よい暑さでいい感じの季節感になってきましたね。
朝は寒くて起きるようになりました。
 
昨日はA社の社長と打ち合わせを行い、その後一緒に飲みました。
もしかして今年初めて外で酒飲んだんじゃなかなーと思います。
ちなみに串カツ屋にいきましてね。
覚えている限りでは
ビール2杯
ジンジャーハイ2杯
紅生姜串2
ニンニク串2
椎茸串2
ししとう串1
馬刺し3切れ
キャベツ
 
こんな感じでした。
ちなみに朝昼は何も食べていませんでしたし
酒飲むのも久々でしたので、けっこうガツンと効きました。
ほろ酔いになって帰宅しましたよ、と。
 
しかし昨夜は4連休前のいわゆる花金で、
普段はサラリーマンなどでごった返す串カツ屋ですが
昨日はガラガラでしたよ。
お客さんは、我々の他に3組くらいだったと思います。
あんまりコロナ感染者も出ていない山陰地方ですが
外出自粛の影響が色濃く出ているのを実感しました。
 
てな感じで昨日は揚げ物である串カツを食ったわけですが
体重はどうなったでしょうか。
ダイエット61日目の結果です。
 

今朝の体重:74.80kg
前日比:-0.35kg
脂肪量:16.46(+0.15)kg
筋肉量:55.35(-0.40)kg
でした。
 
数字的には微増微減ですが、やはり揚げ物を食うと
脂肪が増えるのでしょうね。
ただ、体重は76kgを超えることがなくなりつつあります。
気を緩めてはいけませんが、こういう状態が続くのは嬉しいですね。
ただし、体脂肪率が落ちていかないのが気になるところではあります。
食事もそれなりに気をつけたりしてはいますが、
やはり次のステップに行くために、何か変化を起こしていかないとダメなんでしょうね。
体脂肪率20%を切るのがひとまずの目標ですね。
 
食事と運動を行いつつ現状維持し
ファスティングなどもとり入れて目標達成したいです。
 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
たまに応援等ボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。
 
しかし、昨日からiPadでブログ書いていますが、慣れてきましたし便利ですね。
コンパクトな感じで文字打ちしているのが、なんかいい感じです。
はい、すいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿