珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

1-3 あぁ~、また引っかかった

2008-01-20 10:24:00 | 珊瑚婚記念旅行日記

 次に、10時39分発のANA125便に乗るために2階の出発ロビーに移動。
  
 今回の旅はバッグを機内持ち込みにすることにしたのね。
 大した荷物じゃないし、Baggage Clam(荷物受取り)の時間を短縮できて、
 到着後にすばやく行動できるからね。

 座席は、ツアーを予約した時点で「事前座席指定」を済ませちゃってるから、
 チェックインは必要ないのよね。チェックイン Skip。
 バッグも預けないから手荷物カウンターも通過・・・すいすいスムーズな動き。
 あとは、保安検査場でマイレージカードを機器にかざしてから
 身体やバッグのチェックを受けるだけなんだけど、
 あぁ~! まただよ~! セブンが引っかかってる~。

 携帯電話は身体からはずしてトレイに載せなくっちゃなのに~、
 機内持ち込み荷物にはライターやナイフはダメなのに~、
 爪切りと五得ナイフ?(ナイフ+ドライバー+ペンチの多機能のヤツ)がバッグの中に!
 ダメじゃん! そういう時は荷物を預ける算段をしなくっちゃだよ~。
 ハワイイ旅行での教訓が活きてないじゃん! ぶ~!
 
 というわけで、この写真はそれらの危険物が袋に入れられる場面の写真です。
 別に「没収」されるわけではなくって、到着空港までの「一時預り」なんですって・・・。
 あぁ~、この先が思いやられますぅ~。
 でもさ、記念旅行なんだから、怒っちゃダメダメ・・・やさしくしてなくっちゃだ。 
 

最新の画像もっと見る