珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

今夜8時・家族に乾杯・石垣市

2008-09-01 00:34:07 | 沖縄的生活日記
今夜の「鶴瓶の家族に乾杯」は石垣市です。
息子3夫婦にはもちろん連絡済み。
みんなで石垣島旅行の予習をしましょうね~!



=9月1日の放送内容= (NHK総合テレビHPからのコピーです。)

今回から2回にわたるゲストは、作家で博物学者の荒俣宏。
荒俣は「南国の甘い完熟フルーツ」を求めて、沖縄県石垣市を旅の舞台に選んだ。
2人は石垣一美しいといわれる川平湾でサンゴ礁めぐりを楽しんだ後、
完熟マンゴーを探し畑を訪ねる。
我を忘れてマンゴーにむしゃぶりつく2人は、マンゴー農家の80代の夫婦、
おじいとおばあのかもし出すゆったりした空気にすっかり魅了される。
二人のぶっつけ本番旅の行方はいかに?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなご夫婦! (ふ~)
2008-09-03 09:11:43
マンゴー農家のおじいちゃんとおばあちゃん、
とてもさわやかですてきなご夫婦でしたね~。

ゆったりとした会話のなかに相手を思い遣るあたたかさがあふれていて、
おふたりこそ、わたしたちが目指す夫婦像だとおもいました。
結婚35年なんて、夫婦としてはまだまだ「未熟」・・・、
おふたりのように「完熟」できるようにがんばらなくっちゃです。
返信する