旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

福寿草の里..:*☆★  

2012年03月08日 00時31分24秒 | 

 

福寿草の里

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

クリックをお願いします

 

高知県大豊町にある福寿草の里


祖谷渓に行った帰り、

15時を過ぎていたが気になったので寄ってみた。


昨夜、雪が降り、

早朝訪問したカメラマンが喜んだと受付の奥さんが言っていた。

15時を過ぎると雪も消えて、花も開き過ぎの感が否めない。

南大王(標高800m)の山里に

関西では他に例のない福寿草の群生地。

山の斜面には福寿草が自生し、

わずか14戸ばかりの民家が点在する小さな集落の

約2ヘクタールの田畑の畦畔に

5万株以上の福寿草の花が広がっています。

入山料300円
開花時期 2月中旬~3月中旬
大豊町商工観光班 0887-72-0450

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しております

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ポチット してくださいね~

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-03-08 03:21:35
福寿草の里、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
高知ですか~ (yokosuka 安人)
2012-03-08 06:33:10
おはよう御座います
行動範囲が広いですね~
取材に行かれるんですね

昨夜も訪問とコメ有難う御座います
少しづつ元気に成ってます
心配掛けて済みませんでした

ランキング3位の方ともブロ友です(笑う)・
(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (シロ)
2012-03-08 07:58:26
福寿草が群生しているのですね、
私の近くでは、こんなに多く自生していないので驚きます

いつも、綺麗な撮影、感動しています
応援に☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-03-08 09:05:58
おはようございます♪
春を告げる福寿草
ビタミンカラーから元気をもらえそうです。
応援☆~
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-03-08 10:31:06
まだ雪が残る中に咲く福寿草~健気ですね。
黄色は元気色~私が好きな色です。
私が着るシャツも何時も黄色なんですよ~(^^ゞ

ランキングに応援のポチッ☆
返信する
こんにちは(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-03-08 13:34:16
黄色のお花って凄く元気をもらえます(*´▽`)
福寿草ってとっても可愛いお花ですね。
癒されました♪

雪が残ってて寒そうですが
しっかり咲いていますね。
もうすぐ春だなぁって思うと
凄く嬉しい気持ちになりましたよ♪

応援ポチッ♪

※wingtomさん、コメントのお返事読みました。
訪問して下さったのですね。
ありがとうございます。
そしてすみませんでした<(_ _)>
何が原因で送信出来ないのかこちらとしても
よくわからないんですよ。
考えられるとしたら何らかの原因でスパムコメントと
判断されてしまったら送信出来ない事があります。
もし送信出来ないようでしたら
非コメにしていただければ届くと思います。
(管理者だけに表示を許可するにチェック入れて下さい)
ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした☆☆
いつでも遊びに来て下さいね(*´▽`)
また来ますね~☆
返信する
こんにちはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-03-08 14:07:13
福寿草はお目出度い春のお花で
足元に明かりのように咲いてくれますね

じっくりと見せて頂き、淡雪との取り合わせで気品を感じましたよ♪

福寿草の里があることさえ知りませんでした^^;感謝です。ポチ☆
返信する
Unknown (よっちん)
2012-03-08 21:21:29
「福」と「寿」…
なんとも幸せな名前の花ですねぇ。
雪の中にけなげに咲いている姿は
愛おしいですね。

応援ポチ
返信する
ひろっぺさん (wingtom)
2012-03-08 22:27:04
こんばんは

非公開コメントにチェック入れても同じでした。
”書き込み制限を受けていますと出ます。

記入は何も間違っていないと思いますが。
ポチッは入れておきました。
なぜか?は素人ですから分からないです。
検索してみますと
困っている人も多いみたいです。
私のブログはgooです。
問題ないですよね。
返信する
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-03-08 22:39:48
こんばんは。
今日は富山県の五箇山まで行って、
先ほど帰って来ました。
今日のフクジュソウ。
みごとに咲いていますし、
やはり雪の中から覗いた絵が。
私は好きですね。
昔はよくこの絵柄に挑戦したモノでした。
今日の素晴らしい。
福寿草画像に。
ボッチとしておきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿