旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

笠岡湾干拓地のひまわり

2011年08月14日 00時10分00秒 | 

 

朝から暑い太陽を背負って笠岡干拓地にやってきました。

先日オープンした道の駅・「笠岡ベイファーム」が一番に目に付きました。

干拓地で栽培した新鮮な野菜が売り物です。

 

 

ひまわり園は道の駅の正面になります。

天気が続き、水不足でちょっと弱っているようでした。

水が欲しい・・・とひまわり君の顔も泣いていました。

 

 

ご本人の許可を頂いて撮影しています。

ひまわりの後姿もいいですよ。

こんなひまわりは珍しいです。

 

ひまわり園の入り口にあるソフトクリーム屋さん

大きな声で呼び込みをしていたので、ついつい買ってしまいました。

テレビで放送されたと言うこの「ひまわりソフト」さすがに美味しかったですよ。

大将の顔は座等市の勝新太郎に似て、きりっとした男前ですからすぐ分かりますよ。

 

大将、ご希望通りブログに載せましたよ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大将 似てます 勝新さんに (*δ.δ) ウフッ♪ (yokosuka 安人 )
2011-08-14 15:00:25
最初の道の駅  何でも無い写真なのに何故か雰囲気気がありますね
 カメラ&腕・・どちらも~~

徳島~ 例の踊りの追っかけ?
安人は歌手 あさみちゆきさんでーす
返信する
Unknown (wingtom)
2011-08-14 18:17:44
yokosuka 安人さん こんにちは

この道の駅は
便利の悪い干拓地の真ん中にありますが、近い将来通る予定の国道2号バイパスに隣接して作られています

干拓地のひまわりは植え付け時期を遅らせて、
8月下旬に咲くよう設定されています。

他園のひまわりが終わって、
最後に撮れる園だっただけに、水不足は私にとっても園にとっても痛いです。

勝新太郎さん今日も忙しかったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿