旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

落ちる滝 打たれてみたい暑さかな in 高知 ・ 安居渓谷

2014年05月30日 00時00分00秒 | 風景

落ちる滝 打たれてみたい暑さかな

高知 ・ 安居渓谷

 

飛龍の滝

安居渓谷に流れ込む代表的な滝です。

上段は豪快な直瀑

下段は扇状に広がりながら落ちてゆく優雅な滝です。

駐車場から橋を渡って

15分位歩くと滝壺に行かれます。

 

みかえりの滝は道沿いにありますが、

木が茂っており、全景を見ることは難しい。

 

地元でも有名な渓谷で

新緑時や紅葉時には多くの観光客が訪れます。

滝も数多くあるので見て回るのも良いでしょうね。

 

この谷の奥に入ると「飛龍の滝」があります

 

これは入り口にありましたが、滝ではないです

 

飛龍の滝 全景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影許可を頂いています
無断使用をお断りします

 

 

コガクウツギ

 

みかえりの滝

ここは木が邪魔になって撮りにくい

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 おきてがみ
置き手紙は右サイドにあります

コメント欄は閉めていますm(._.)m



最新の画像もっと見る