旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

モネの睡蓮 咲いてます。

2011年08月16日 00時10分00秒 | 

 

大原美術館所蔵 クロード・モネ 「睡蓮」 1906年ごろ

(ポストカードを撮影しました)

 

倉敷にある大原美術館・工芸館入り口横につくられた小さな池で

モネの睡蓮が毎年美しい花を咲かしています。

モネの庭から株分けしたもので、絵画に描かれている睡蓮の子孫になります。

先日、大塚国際美術館でモネの睡蓮画を見たものですから

大原美術館にも行かないわけにはいかないだろうと見てきました。

赤白黄色と3色咲いていました。

ピンクは大丈夫ですが、白と黄色は写しにくいもので苦労します。

見難いかも知れませんがご容赦をお願いします。

撮影 : CANON 7D 18-200  15日午前撮影

 

モネの睡蓮

画像上をクリックしてご覧ください。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まりん)
2011-08-16 09:24:28
睡蓮画像たくさん見させて頂きました。ありがとうございます。
睡蓮の葉っぱってとてもかわいい形していますよね~
花の形とぴったり合っているように思うのです。
お盆休み色々なところに撮影に出かけられているようですね。
お写真見せて頂くと勉強になります。
返信する
Unknown (wingtom)
2011-08-16 20:16:57
モネを見たばかりに睡蓮の写真が連続しました。
おっしゃる通りとっても可愛い花ですよ。
私の趣味は写真ですから、
人の集まるところ何処にでも出かけてまいります。
良い写真を撮ろうと思ってシャッター押していますが、なかなかご期待にそえる写真が撮れません。
暑いですからお身体気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿