旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

ちくさ高原ゆり園 in 宍粟市千種町

2014年08月01日 00時00分00秒 | 

ちくさ高原ゆり園

兵庫・宍粟市千種町
(しそうし ちくさちょう)

 

佐用町のひまわり、乙大木谷棚田、飛龍の滝を見て回り

千種町までやってきました。

ここは

標高1,000メートルの爽やかな高原で、

ペアリフトで空中散歩を楽しみながら上って行きます。

広いゆり園

ゆりの花も小さく見えます

下山は

ゆりの花を見ながら遊歩道を歩きます。

約50種類150万輪のゆりは圧巻でしたよ~。

今年は全山満開とは行かなかったようで

咲き具合の悪いところも数多く見受けられ、

連作の難しさを感じました。

人工雪の設備をご覧いただき、お分かりと思いますが、

冬はスキー場になります。

 撮影は7月15日

 

 

 

 

 

 

 

ここはペアーリフトの終点

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

人工雪の設備が一定間隔で多数ありました

 

 

 

 

 

 

下りてからいただいた

ソフトクリームは美味しかったよ。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

    明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿