旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

千屋ダムと白い雲 in 岡山・新見市

2014年09月09日 00時00分00秒 | 屋根付き橋を含む橋 全般、ダムなど

千屋ダムと白い雲

-一級河川 高梁川-

岡山・新見市

 

千屋ダムが出きる前

鳥取県・伯耆大山、米子方面に行くには

すれ違いもできない細い道を恐る恐る走るしかなかったです。

私は

スキー目的が主だったので

仕事が終わってから夜 自宅を出発 現地で車中泊してました。

ここを通るのは22時前後

雪が凍る前には通過しておきたかったです。

右側は高梁川へ落ちたら怖い急斜面でした。

当時はまだ

タイヤチェーンを装着していましたね~。

後輪駆動でしたから前輪はふらふらしてました。

車が落ちたと言う噂も聞いていましたし・・・

スピードは怖くて出せなかった。

でも

この千屋ダムが出来たお陰で

片側1斜線の立派な道路も出来ました。

快適な運転で山陰に向かえます。

 竣工 1994年

 

関連ブログ
大山に向かう 国道180線 雪の明智峠付近

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

     明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

     



最新の画像もっと見る