旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

三宅商店 酒津 水辺のカフェ (ご近所の秋)

2011年12月06日 03時10分00秒 | 

三宅商店 酒津 水辺のカフェ(ご近所の秋)

関連ブログ

桜を愛でる水辺のカフェ 三宅商店 酒津 

 

今日はご近所の秋を拾ってみました。

散歩コースにある”水辺のカフェ”

お庭にあるモミジが紅葉の時期を迎えていた。

若者に人気で 若い女性が遠くからやってくる。

 遠くに車を止めて酒津公園を楽しみながらカフェを目指す人も多い。

 http://www.miyakeshouten-sakazu.com/水辺のカフェ 

 

山茶花

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三宅商店 酒津 水辺のカフェ (yokosuka 安人です)
2011-12-06 05:26:50
おはよう御座います
このお店だったか以前見させて頂いた様ですが
素晴らしい紅葉 黄葉ですね

岡山の方は塩害が無かったのか色が良いですね

山茶花 こんな白っぽいなを見た事がありません

今朝も素敵な写真有難う御座いました
返信する
“ご近所の秋” (Uchan)
2011-12-06 09:45:36
「酒津公園」水辺があり素敵です。
神戸にはイチョウの木の黄色は鮮やかで綺麗ですが、落葉の後始末が大変で街路樹には不向きなのか少ないようです。(自分が知らないのかも?)
 金沢にいたころ近所に銀杏の街路樹があり植木業者が間違えたのかメスの銀杏木を植えられ、落葉の掃除と実が落ちると異臭で付近の方が困っていました。
返信する
こんにちはぁ♪ (ミコちゃん)
2011-12-06 15:07:55
wingtom様は酒津公園にお近いようですね
我家からもそんなに遠くはないのですが
三宅商店のカフェは入ったことがありません
同じ名前で、美観地区にもありますが
大ブレイクして有名なお店になっていますね

酒津公園は車で土手を走りながらよく眺めていて、
春のお花見に時々参りますよ、とっても綺麗な公園ですね~^^
ピンクに縁取られた白いサザンカが素晴らしく美しいですね。
返信する
Unknown (WINGTOM)
2011-12-06 17:18:42
安人さん
こんにちは

以前、銀杏の実を拾っている皆さんを紹介した時、写っていたお店です

今回は、店の周りが紅葉してきましたので、三宅商店酒津を中心に紹介してみました
山茶花はお店の庭に咲いていました
山茶花の種類は分かりませんでした
返信する
Unknown (WINGTOM)
2011-12-06 17:51:08
Uchanさん
こんにちは

最近は銀杏を街路樹に植えないようになりました
落葉が激しくスリップ事故の可能性が高いそうだ
実のなる木は特ならなおさらです

子供の頃は銀杏を拾うのが当たり前でした
無料の食材ですから

今の人は欲がないのでしょうか?
それとも面倒なのでしょうか。
臭いから?
かぶれるから?
返信する
Unknown (WINGTOM)
2011-12-06 18:26:45
ミコちゃん
  こんばんは

カフェの工事を始めた頃から、毎日見てました
パンフレット頂きましたので、三宅商店のことは理解できました

倉敷ケーブルテレビに出てくる“おっちゃん”がご主人です
行ってあげてくださ~い

尚、山茶花は“水辺のカフェ”の庭に咲いていました
返信する

コメントを投稿