旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

山間の風景は美しい in 岡山 美咲町

2014年05月19日 00時00分00秒 | 棚田・農魚村

山間の風景は美しい

岡山 美咲町

 

美咲町は岡山県中央部に位置し、

2005年(平成17年)3月22日

久米郡のうち中央町・旭町・柵原町の3町が合併して誕生した町である。

人口は約1万5000人であり、65歳以上の高齢者が多く住む。

町内の大半を山林が占め、豊かな自然を有する町です。

ウィキペディア参照

棚田100選

大垪和の棚田(オオハガノタナダ)があるのもここ美咲町ですが、

いたるところに無名の棚田が広がっています。

今日はそんなところを回ってみました。

 

ここは既に田植えが終わっていました。

 

 

 

 

 

ここは5月15日ごろ田植えの予定と聞いていましたので

もう終わっていると思います。

 

 

葉タバコ

昔は何処に行っても見ることが出来ましたが

タバコの需要が少なくなるにつれ 畑の数も激減してしまいました。

寂しいことです。

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました

 おきてがみ
置き手紙は右サイドにあります

コメント欄は閉めていますm(._.)m



最新の画像もっと見る