ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

西湖湖畔キャンプ wing初フライト成功 早くも秋雨前線です。

2021年08月11日 18時07分22秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は午前中wingに良い南西がまず入って来てここ2日程ウインドビギナーボードGOでwingにのトリムはしっかり練習して流されなくなったので今日はほぼ初トライに近いフォイルボードに挑戦して流されない事を課題にエントリー。



まず一度目は風が弱すぎてうまく上れずでウインドビギナーの頃のようにビーチを歩いて戻りました(+_+)

2度目は少し風が上がっていてしっかり上りが取れてなんと初フライトに成功 ^^) _旦~~

最初は浮いて落ちて浮いて落ちてを数回繰り返していましたが前足荷重を意識してたらしっかり安定。

岸に上がって家族や仲間が飛んでと言ってくれましたが誰一人飛ぶとは思っていなかったようカメラ撮影なし(+_+)

ただ午後また風が上がって来たので飛ぶからと宣言して写真撮影をしっかりお願いしてエントリー。

午後しゅうたが7.2にプレーニングするコンディションでのトライです。




一応こんな感じの初フライト。
ボードと水が接する音が無くなり無音になり離陸。
wingコントロールを安定させる感じもわかって来ました!(^^)!






因みに風が少し吹いていれば上りのコツもわかって来たので明日からはどんどん攻めた練習が出来そうなのと飛ぶ風域もなんとなくわかって来ました。

明日からは飛び続ける距離を意識とラフベアを意識した飛び方をマスターします。

さて日中風が弱めの時は岡ちゃんの娘さんやしゅうたの長男、長女ナツキの彼氏とウインドビギナースクールもしました。



















家族は夕方千葉に戻ったので今晩からまた独身貴族です。

ナオちゃんとボウタロウがバトミントン対決してますがさっき温泉行って来たばかりなのにまた汗かいてる(^^;)





因みに今日のウインドバカの初フライトのカメラマンはナオちゃんです。

ナイスショットありがとう

早めの晩御飯。



明日もwing練習です。



因みに岡ちゃん家族も今日帰りましたが明日岡ちゃんは社員連れてまた戻ってきます。

タフですね。

PS
明日から暫く天気が悪いのは秋雨前線の影響ですね。

もう秋です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖湖畔キャンプ10日目 昨... | トップ | 西湖湖畔キャンプ11日目朝 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事