ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

手作りウッドデッキに冷凍冷蔵庫取り付け Tatsuro Yamashita - COME ALONG✖️COME ALONG 2

2020年05月23日 21時56分43秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は午後から少し晴れ間出たので気分良いですね。
明日から暫く天気も良くなり暖かい日が続きそうなので梅雨前の貴重な晴れ間大事に使かわないとですかね。
ただ蚊が出て来るので蚊対策しないとかな。

天気が良いとウッドデッキで好きな音楽聴きながら仕事しますがそれだけでもテンション全然違いますね。

下記の山下達郎さんの曲で合間に小林克也さんDJが入るんですがそれが最高なんですよね。

若いころ波乗りに行くときは必ずカセットかけて海に良く行きました。

懐かしいです。

昔もも今も海に行くとき同じような曲聞きながら行く事多いですが音楽ってすごいですね。

ある意味時間が止まるというかタイムスリップするというかその頃の気持ちに戻るから不思議です。


Tatsuro Yamashita - COME ALONG✖️COME ALONG 2


あとビックウェーブこのアルバムも好きでしたね。
確かはじめてベターのビデオテープ買って音楽と動画見て感動した気がします。

Tatsuro Yamashita - BIG WAVE (1984) Full Cassette Rip


さて今日もウッドデッキ進化させました。

なんと業務用冷凍冷蔵庫設置。





倉庫には大型の4枚ドアの冷凍冷蔵庫何台もありキャンピングカーにも冷凍冷蔵はあるんですがキャンピングカーだけでは手狭だったのと倉庫の大型冷蔵庫だと近いけどセキュリティー切って鍵あけて取りに行かないといけない。

この一手間が意外と面倒だと感じていたので思い切ってウッドデッキに業務用の冷凍冷蔵庫付けました。

今までここに黒のテーブル置いてあったのですがそれをどかしたらまさにドンピシャサイズですっぽり入りました。

サイズはキャンピンカーの中の冷凍冷蔵庫と同じか少し多い位入るサイズなので両方使えばかなり保存できます。


キャンピングカーの中の冷蔵庫の物を今日全部こちらに移したのですが意外といっぱいになったのでキャンピングカーの中の2ドア冷凍冷蔵庫も意外と大きい事がわかりました。




この機会にキャンピングカーの中の冷凍冷蔵庫大掃除しようと思い電源落として霜取りして明日綺麗に掃除します。





あとキャンピングカーの中のテレビを32インチから43インチの4K対応のスマートテレビに変えようと思いその為に必要な背面金具を注文してあったのですが
早速届きました。




現在も32インチも背面金具で取り付けてあるのですが32インチ以上になると同じ金具では対応できずもっとしっかりしたものにしないとダメだったのでまずは金具から買ってみました。




PERLESMITH テレビ壁掛け金具 中型 32-55インチ対応 アーム式 耐荷重45kg LCD LED 液晶テレビ用 前後&左右&上下多角度調節可能 VESA400x400mmHDMI ケーブル付き (テレビ壁掛け)

ちょっと今までのより収納してる時の奥行きが出てしまうんですがこやつは左右前後ろ上下と調整が出来るので見る場所ですぐに調整出来そうで使い勝手は良さそうなんですが奥行がちょっと心配。


因みに今候補のテレビは東芝のハイエンドモデル
高輝度全面直下LEDバックライトと新映像処理エンジン搭載なので画像が綺麗なのと音がノーマルで良いです。

これだけの性能で他のメーカーよりお買い得。

実際に見て来ましたが画質、音申し分なかったです。

もちろんインターネット対応してるのでWiFiでネット接続できるのでユーチューブやアマゾンなんでも見れます。

そして4Kチューナー内蔵ですから当分使えそう。

一応そろそろこの後継モデル出ると思いますが大きな差はなさそうなので安めに買うにはグットタイミングかと思ってます。


東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43Z730X

ただ昨晩ガーミンのお高い時計買ってしまったのでテレビはもう少し検討かなと思ってますがやはりほしいですね。


GARMIN(ガーミン) fenix 6 Sapphire Ti Gray 音楽再生機能 マルチスポーツ型GPSウォッチ 最大13日間稼働 【日本正規品】

因みにキャンピングカー現在32インチで



十分と言えば十分なんですがもう1サイズ大きくても良いかのと思ってるのと
やはり画質と音の良さは魅力ですよね。

映画とか見ると違いますからね。

当分海外とか沖縄なども行かれそうにないのでその分お金使わないのでこういった時は身の回り変えたくなります。


さて今晩も体温、血圧問題なし。




体調良くなってくるとやりたい事も沢山出てきます。
今年は基本キャンピングカー生活をどこまで快適に充実させることが出来るのか
色々やってみたいんですよね。

通勤なしで交通費掛からないのとコロ助対策としてはばっちりで時間に余裕が出来て且つ経済的。

手作りウッドデッキで隠れ宿生活がどこまで快適に生活出来るのか。

今までのように海外や沖縄など出かける事が多いと中途半端になるのでここまで
出来なかったですが今年は行きたくても行かれないのでならば動かないでも楽しめる生活環境作りしてみようと思ってます。

もちろんこれから海も開放されれば近場の海で海遊びもどんどんして行きます。

今年はガーデニングも始めたので新しい生活様式コロ助対策と自分の生活スタイルも変えてみるのも面白いかななんて思ってるんです。

因みにもっとの広いトレーラーのキャンピングカーの購入も検討していました。

ただまだ先行きがわからないのでそこは様子見でV字回復して来たら長さ12mのキャンピングトレーラー買う予定にしてます。

明日早速時計も届きますが


イワタニ テーブルトップ型BBQグリル フラットツイングリル CB-TBG-1

こちらも届きます。

ウッドデッキで使うのにツーバーナーが欲しかったので注文してあります。

明日も引き続き冷蔵庫周りの加工などやる事沢山あって楽しみです(^^♪


最後にMMT動画

MMTが否定する理由は無し

【中野剛志】MMTの運命やいかに!センメルヴェイス反射とは【奇跡の経済教室】



センメルヴェイス反射で日本の未来を崩壊させてもらいたくないですね。

1日も早く財政出動してV字回復させてほしいです。

このまま行けば今なんとかなってる企業もかならず不景気になります。

経済はみなさんが良くなってはじめて良くなるんです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年前の麻生さんは増税反対... | トップ | 自作ウッドデッキに冷蔵庫  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事