ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

MMT理論現金給付で国際発行すると国民の残高増える証明された 黒川弘務東京高検検事長「接待賭けマージャン」

2020年05月20日 20時48分58秒 | 新型コロナウイルス
こんばんは。

今日は自宅のドアが壊れたので修理しに午前中自宅に戻って修理。

簡単に直りました。

午後戻って来て軽く仕事してウッドデッキの向かって右側の壁作りました。



何かと使い勝手良くどんどん進化させてます。

それからごみ整理しながら寒かったので焚火。



焚火っていいですよね。

晩御飯は野菜炒め。



それと今朝のバラの蕾。



黄色いバラの方も新たな蕾が。






毎朝何かしらの変化があるから楽しいですね(^^♪

サルビアもいい感じというかこの花も長持ちしますね。



さて今朝も検温 血圧問題なしでしたがやや血圧高い感じ。




さて昨日自分の所にも10万給付の書類届きました。

ネット上でも急に現金増えたとか通帳に40万振り込まれたとか出てますからもうすでに振り込まれた方もいるんでしょう。

さて今後早い遅いはあるとは思いますが皆さんの口座にも10万円の給付金が振り込まれる事になると思いますが日本国民、全員に振りこまれた時点で日本国民12億人とした場合12兆という残高が増える事になります。

今回はこのお金は国が新規国債を発行して用立てた事になりますが国が新規国債を発行するとその分国民の残高が増える事が間違いない事が証明された事にもなるのかな。

ただこの新規国債は以前は借金と考えていたのでいずれ返さないとダメだと思っていましたがMMT理論から考えると基本返済は必要ないって事。


よく考えると今あるお金はどこから来たんでしょうか?

最初からこの世にあったのでしょうか?

仮に日本国内で回っている現金が100万だとします。

この100万ってどこから来たのでしょうかね?

最初に誰かがこの100万を借金して市場に出した事になります。

まず誰かの借金が誰かの資産になるというのはこの理屈になるのかな。

そこで最初に100万出した人が国だとしましょう。

この100万は国が最初に新規国債を発行して市場に出した。

するとこの100万は市場の誰かの資産になりその人が10万つかうとまた違う方の資産が10万増える事になりどんどん回って行く。

要は100万分の市場が出来た事になり100万分の物が動く事になるのかな。

ただこの100万は国が最初に借金した100万と考えて返済しないとダメだとしましょう。

わかりやすく100万を一括返済した場合どうでしょうか。

市場の100万を借りていた返済に回してしまうと市場で回っていた100万がなくなってしまう事になります。

こうなると市場から紙幣が消えて経済が回らなくなるのがわかる気がします。

だから最初にお金を発行した国にお金を返済してはダメだって事になる。

市場を大きくして景気をよくするためにはその市場にある程度のお金を出さないと始まらない事も何となくわかった気がします。

そして円で徴税があるから国民は働いたり物を作ったりして円を獲得しようと努力する事になる。

だからある程度お金を市場に出しても円の価値は下がらない。

市場を大きくするには誰かが借金して市場にお金を出し続けないと成長は無い事になります。

現状でコロ助の影響で経済が止まっていて民間で借金してお金使う人がいないという事で経済は止まっていてお金は増えない状況。

こんな時はやはり国が市場にお金を出さないとダメだって事になるんですね。

まだ疑問点はありますが最初から今の紙幣が国内にあったわけではないのはすごく理解できますね。

自分の理解度があってるかどうかわからないですが下記の動画でわかりやすく説明してくれてますので見てください。


池上さんの間違った説明を解説します! 〜2020年5月2日 池上彰のニュースそうだったのか!!〜



【武田邦彦先生とMMT】政府はどこからお金を借りている?銀行のお金は有限?武田先生の商品貨幣理論を正しく解説します。


さて下記の記事が事実なら騒がしくなりそうですね。

この件があったから法案強行突破やめたんでしょう。


黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、1週間で感染リスクな... | トップ | 【芸能界のタブー発言!!】ビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事