ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

遂に小池百合子都知事を裁判所へ証人要請、尾身茂(72)会長も『コロナ特措法』違憲訴訟 wing歴24日目 ジャイブ成功 wingセッテイング必見かも 海中道路すぐそばホテルFUNBASEうるま

2021年11月22日 07時37分49秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
おはようございます。こんばんは。

昨日は午前中東サイドから東南東ややクロスオフ。

海面スーパーフラット。

出始め風速アベレージ3m ブロー4mあるからないか。

そんな中6.2でエントリー。







この風速でもほぼ飛びっぱなし。

最初に入っていた方がなんでそんな簡単に飛ぶんですかと聞いて来られましたがそこはわかりませんと答えました。

自分でいうのもなんですがアンダーは確かに飛びます。

基本wingもウインドもアンダーの走らせ方は同じ気がします。

ウインドで散々アンダー練習して来た事に感謝です。

そして昨日は海面が良かった事もあり浮いたままでのジャイブ最後スイッチスタンスでの立ち上がり何度も成功しました。

もちろんすべて成功するわけではないですがかなりいいイメージです。

ウインドバカ基本レギュラースタンスが得意なんですがグーフィースタンからのジャイブの入りの方が調子いいみたいです。

海中でいうと沖のジャイブです。

因みにポロポロさんも夕方聞いたら同じ事言ってました。

なぜかは理由は不明です。

それと午後からコングのフォイル2000と大き目のフォイルを借りてテストライド。








取り付け位置は一番前に。

凄く浮くと聞いていたので前荷重意識してトライ。

確かに浮きは早い感じはしましたが普通に乗れました。

そしてなんとストラップの位置に前足が来なかったのが来ました(^^)/

そしてマストが長いからか多少大き目のアクションしてもフォイルが海面突き破らない感じ。

昨日は海面が良かったので自分のでも突き破りはしませんでしたがさらに突き破らないだろう感じは確認。

そして何よりジャイブ後半で浮きが維持されやすい事が一番大きいかもです。

これが何を意味するかですかジャイブ後半でwingを回すのですがそれがゆっくり出来るというか余裕が生まれてジャイブの成功率がさらに上がりました。

あと慣れないスイッチスタンでも飛び続けてくれるのでやりやすい( ^^) _U~~

これまでジャイブを難しくしていた事が判明。

今回まず飛んでる時に少し後ろ目にの乗っているとコングに指摘されてだからジャイブできないと言われました。

そこでコングに乗ってもらったらコングも前に乗れない事が判明。

まずウインドバカのバランス感覚が間違っていなかった事は一安心。

そしてセッテイングの改善。

まずは真ん中につけていたフォイルの位置を一番前に。

それでも前足が前に来ず。

次にリアの羽根にシムを入れて。

それでも前足は前に来ず。

昨日コングのフォイルに変えたら前に来ました。

という事はフォイルに原因があるって事になりますよね。

ここで道具が悪いであきらめるわけにはいきませんので何が違うのかコングと検証。

考えるこれが大事ですね。

結論まだ確定でないですが出ました。

自分のニールのフォイルのフューサレージがコングのと比べると10㎝近く短いん事が判明。



原因は多分これですね。

因みに脇〇さんも同じフォイル使っていてウインド用の長いフューサレージに変えたら調子が良いと言っていたことを思い出しました。

フューサレージ長くしてダメならリアの羽根のサイズアップですかね。

どちらにしても今回前の羽根1500という小さい物を購入していて近いうちに届くのですが

写真はwing用ですが



実際ウインドはフォイル用でフューサレージが長いとの事。

多分これが届けば改善されるでしょう。

マストも85㎝と長くなるので完璧かもです。

wingの世界まだまだ手探りで完璧に理解されてる方は少ないと思いますので今回の経験と体験は今後のwing人生に大きなメリットかもです。

みなさんもセッティングの時にこの辺を意識して乗ると上達が早いと思いいます。

さて昨日はお昼前から風が強まり昨日より強い時間帯もありましたね。

ウインドなら6.7で十分完プレです。

気温28度 晴天の夏空で海面スーパーフラットですから極上です。

もちろん昨日も5時間以上乗り倒しました。

あとwingだとオフでも全く怖くないです。

最後ヒヨヒヨの風になりましたがオフでもしっかり戻って来れました。

これ大きなメリットですかね。











さて今日はこの動画

どこまで司法がきちんと機能するか心配はありますがグローバルダイニングさんには頑張ってもらいたいですね。
もういい加減な根拠で営業権利を奪うのは止めないとです。
現状でも意味のない感染対策、飲食店のアクリルプレートなどの1日も早く取っ払った方が良いです。


遂に小池百合子(69)都知事を裁判所へ証人要請、尾身茂(72)会長や「京大」藤井聡(53)教授らも|第四回期日『コロナ特措法』違憲訴訟


そして動画

ちょっと陰謀的な内容の入ってる気もしますが確かにそうかもという内容もある。
それから完全否定できないのがワクチン接種後の中長期的な事は誰にもわからないって事です。

理由は治験中だから。

世界中で人体実験が行われているって事ですから実験結果はこれから出て来るって事は間違いない。

あと今の日本動画にもありますがコロ助に関しては何も考えない人が多くまわりが打つから。

メディアが政府が推奨するから打ってる人が多いと思いますがコロ助がそこまで本当に怖いんでしょうか?

まずそこも騙されているかもですね。

世界を見ると感染拡大してますが世界の人がそこまで怖がってますかね?

怖がらないにはそれなりの理由があるかもとウインドバカは感じます。

逆にワクチンの方が周り見てると怖いです。

ワクチン打って調子悪いって言ってる人知人だけでも多いです。

打ってすぐの副反応だけでなく中長期的な副反応が本当に怖い気がします。

一番怖いのは免疫低下ですね。

今年の冬謎の病気が流行らない事を祈るしかない。




さて話は変わりますが昨日海の帰りに海中の近くの食堂で晩御飯を食べていたら待ち合わせしたわけではないんですが福〇ご夫婦登場。

晩御飯一緒の食べてそのあと最近できたオーナーがカイト wingやられる武村さん経営するホテルを見に行きました。

FUNBASEうるま





なとも素敵なホテル。

海遊びする方には最高です。

海からウエットのままで戻って来てそのままシャワーして道具洗って個別に保管まで出来る至れり尽くせりです。








食事もwingエキスパートの素敵なさやかさんが朝食も晩御飯も作って頂けるみたいです。



お部屋も新築なので綺麗綺麗。



色んなタイプのお部屋がありましたのでホームページで確認してくださいね。

それからちょくちょく沖縄海中来る方にはありがたい艇庫。



3か月 半年 年間契約出来て便利メチャ安いです(^^♪

今回ウインドバカもwing預けて行って年明けwing練習にまた来ようと思います。

さて今日から岡ちゃんなおちゃんしゅうたが来沖。
明日からうっっちゃんも来沖です。

気温が今日までは高いですが午前中西風午後から北西から北風が強まりグッと下がって来るかな。


今週は天気も今一の日が多いのが気になります。

今日は早めのエントリーして寒くなる前に上がらないとです。

さて好評につき今日もお得情報


このブログを訪れてくれてる方に大変お得な情報です。



先日種子島にSUP波乗りトリップに行って来ましたがそのきっかけがハワイで知り合いになったてっちゃん。

てっちゃんもサーファーなんですが波に魅せられて種子島に移住。

そしてそこでなんと安納芋農家を初めてしまった ^^) _旦~~




数年でなんと種子島安納芋ブランド推進本部主催の品評会で「安納紅が金賞」「安納黄金が銀賞」ダブル受賞までしてしまった凄い方なんです。



種子島うずえ屋ホームページ

以前は不動産屋さんで営業マンで数千万の収入があった方。

昔から営業力のある人は力あると言われていますがまさにその通りです。
まだ不動産屋さんの雰囲気が残る写真です。



そしてこれから出荷のシーズンという事でちょうど昨日美味しいお芋を沢山送って頂き届きました。













そして今回このブログを見て下記のサイトから注文頂いた方だけの特別な特典があるとの事ですので是非注文の時にウインドバカのバカのブログを見たとメールでもお電話でも伝えて頂ければ特典を頂けるとの事ですので是非この機会に金賞 銀賞のダブル受賞した安納芋を食べてみてください。


下記をクリックして頂ければサイトに飛びます。


本場種子島産 完熟安納芋 食べ頃です!

農家直送 オフィシャル通販サイトはこちらです。


下記のQRコードからも簡単に注文できます。



生産者のてっちゃん。

風間寛平さんに似てると言われるそうで本当に優しい愛のある方です。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種率が高いシンガ... | トップ | コロナはお化け ワクチンは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事