ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ワクチン接種率が高いシンガポールでなぜ感染者が激増⁉ワクチンは必要ないって事だ コロナワクチンはワクチンではなく細胞・遺伝子治療だと認める! wing歴23日目 沖縄海中道路猛特訓

2021年11月21日 07時38分15秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんばんは。

昨日は天気抜群で暖かかった沖縄。
最高気温27度。

ウインドバカでもジャーフルだけで寒くなかった。

ただ明日以降は一気に冷え込んで最高気温20度前後の日が続きそうでなのでこれから沖縄来る方寒さ対策必要です。

まぁ海水はまだ暖かいので乗ってる時は何とかなると思いますが上がった後寒いので上がってから体を冷やさない方法考えてください。

因みにウインドバカは昨日お値段が高い高いその分暖かいであろうセミドライが届きました。






これがあれば沖縄なら流石に大丈夫でしょう。

あとGoProの撮影アクセサリーも頼んでいたんですが届きました。

千葉なら翌日届くんですが沖縄は日数掛かりますね。



これで自分の足の位置や乗り方チック出来るので今後のwingレベルアップの近道になるかな。


さて昨日もやはり早朝は風がしっかり入ってましたね。

アベレージ7m ブロー8m海面フラット。

海中は早朝と夕方が強めに吹く事が多い気がします。

やはり朝は早めに行って準備して早めのエントリーしないといい風逃します。

とくにウインドで強め期待なら早起きしないとです。

それと、まだまだ沖縄は風が軽いので千葉の冬の風ならアベレージ7mあればがっつり感ありますが優しい風です。

1サイズ大き目で乗れる感じですかね。





そんな風の中、昨日は後ろの羽根にシムを入れて調整しました。

まずは1枚。







5.0でエントリー。

乗った感想は。

気持ちだけ前が浮きやすくなった感じですが大きな差はなし。

因みにフォイルの位置は一番前です。

普通に飛べて違和感なし。

一応この状態で2時間半程乗って。

ランチ食べてから今度は2枚目を入れてみました。

かなりリアが浮いてるのがわかると思います。




因みにウインドフィルだとクリアファイル位の薄い物を入れるだけで全然違うらしいです。

これで乗った感想は。

さらに浮き感は増しましたが目標のストラップの位置に前足が行く状態にはならず。

ただ1枚より2枚の方が前が浮く感は強くなったのは間違いない感じ。

ただ一度飛んで安定してしまうと違和感なしで気持ちだけ前足が前に出たかなって感じかな。

今度コングのフォイルをつけてみて前に足が行くかテストしてみる予定ですがどうなるのか?

後ジャイブは浮いたままの入りと回転はわかって出来ているんですが後半のスイッチスタンスでのバランス取りがまだ怖さと苦手意識でダメです。

スイッチスタンスで乗る練習しっかりしないとです。

一応浮いたまま何とか成功が沖で2回 インサイド2回成功してるので感覚はわかって来てるので焦らず楽しみながらロングフライトして平水面でボード左右に動かしてカービングしながら乗ってます。

この練習しっかりすればジャイブとタックの入りはマスターできる感じです。

基本長くフライトしないと体幹も鍛えられないのとまずはまっすぐ飛ぶ基本。

あとアンダーでの離陸。

オーバー目でのコントロール。

これだけでもしっかり出来るようならないと楽しめないと思いますのでどんどんロングライドします。

昨日もなんだかんだ6時間乗りました。

体的には腰の痛みはなしですが指先と手首が痛いかな。

ハーネス頼まないとかもです。

あと最初怖かったダウンウインドでスピード出す事も少し慣れてきました。

ダウンでも上りでもフォイルが海面を突き破った時の対処が意外と難しいのですがその辺の対処も出来るようになってきてます。

ひたすら今は乗って乗って練習あるのみです。

後、大〇ママ凄い。

写真はありませんがかなりロングフライト出来るようになってます。

あっぱれです(^^♪

今日もエキスパートのみなさん。















ウインド












昨日はウインドは7点台ブローメロージャスト。

ガスティーだったので止まる時間帯もあった感じです。

石〇ご夫婦や福〇ご夫婦も楽しんでました。

ただ海中はwingが多いかな。

髪を切って可愛くなって最近大人びて来た看護師1年生の次女。



メチャ可愛い(^^♪

親バカ丸出しです((+_+))

さて今朝はこの動画。

シンガポールはワクチン接種率が高い国ですが感染爆発してますが完全にウイズコロナに切り替えましたね。

ワクチン3回目とは言わず普通の加勢と同じ扱いでイギリスと同じに規制取っ払って自然免疫頼りに切り替えましたよ。

これが今後どうなるのか?

今は重症者も増えているようでこのまま続けて完全に自然免疫でインドと同じく集団免疫獲得が出来れば完全にコロ助終わりますね。

結果が気になります。

因みにワクチン打ったから重症化や死亡が少ないわけではなくデルタが弱毒化したって事の方がしっくり来ますかね。

ゲイツもファウチもワクチンの効果はなかったと最近はっきり言ってますからね。

それでも推奨し続ける日本。

不可解です。

しかしインドのようにイベルメクチン配っていち早く感染抑え込んで集団免疫獲得した国がうらやましいですね。

日本は何にコントロールされているのか知りませが今の政府に人の命を本気で守る気はないという事ははっきりしてます。

ワクチン100%反対ではないですがメリットしか表立って言わない伝えないその姿勢が理解不能です。

実験中で本当の効果やメリット デメリットがわからないからファイザーなどの責任が免責されているんです。

政府は補償しますなんて言ってますが一切補償する気はないというか因果関係認めないんですからまぁ騙しですね。

まぁ本当に体に良くない物だったら時が経過すればするほど隠し切れなくなるのでいつかは表立って大問題になって来るでしょう。


【ゆっくり解説】ワクチン接種率が高いシンガポールでなぜ感染者が激増⁉|コロナワクチン関連ニュース


心筋炎はまじにやばいですよ。

親御さんしっかりしてください。




下記の内容は衝撃的です。

世界は報道の仕方に騙されていたですね。



ついにコロナワクチンはワクチンではなく細胞・遺伝子治療だと認める! 本来なら95%もの方が拒否する注射!!【自然療法士 ルイ】



日本もこういったパワーのあるデモ起こさないと。


しかしかっこいい(^^)/

パワーを感じます。

NZワクチン強制 抗議炸裂‼️バイカーが走る!マオリ族が揺れる!


さて今日は朝あからややクロスオフの東南東が強めに入ってますね。



海面スーパーフラットで最高らしいです。

後、東南東のオフは最悪対岸に流れるのリスク少ないとの事。

まぁwingならしっかり上れるので問題なしです。

ウインドバカはアップルウオッチいつもつけているので万が一の時はレスキュー呼びます。

海遊びは自分の命は自分で守るが基本ですから最悪の事態を想定して出ないとです。


さて好評につき今日もお得情報


このブログを訪れてくれてる方に大変お得な情報です。



先日種子島にSUP波乗りトリップに行って来ましたがそのきっかけがハワイで知り合いになったてっちゃん。

てっちゃんもサーファーなんですが波に魅せられて種子島に移住。

そしてそこでなんと安納芋農家を初めてしまった ^^) _旦~~




数年でなんと種子島安納芋ブランド推進本部主催の品評会で「安納紅が金賞」「安納黄金が銀賞」ダブル受賞までしてしまった凄い方なんです。



種子島うずえ屋ホームページ

以前は不動産屋さんで営業マンで数千万の収入があった方。

昔から営業力のある人は力あると言われていますがまさにその通りです。
まだ不動産屋さんの雰囲気が残る写真です。



そしてこれから出荷のシーズンという事でちょうど昨日美味しいお芋を沢山送って頂き届きました。













そして今回このブログを見て下記のサイトから注文頂いた方だけの特別な特典があるとの事ですので是非注文の時にウインドバカのバカのブログを見たとメールでもお電話でも伝えて頂ければ特典を頂けるとの事ですので是非この機会に金賞 銀賞のダブル受賞した安納芋を食べてみてください。


下記をクリックして頂ければサイトに飛びます。


本場種子島産 完熟安納芋 食べ頃です!

農家直送 オフィシャル通販サイトはこちらです。


下記のQRコードからも簡単に注文できます。



生産者のてっちゃん。

風間寛平さんに似てると言われるそうで本当に優しい愛のある方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種後に感染が広が... | トップ | 遂に小池百合子都知事を裁判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事