ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

世界人口の9割はコロナに免疫 WHO推定 カブリナLINK 44L カブリナフォイルH800 沖縄海中道路60日目

2022年12月04日 09時52分43秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みさなん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝の沖縄は朝から良い天気。



最高気温も27度の予報なので夏日です。

風は東の風のち北東の風やや強いは出てますが弱目ですね。

ウイングなら大き目で何とかなるか?

昨日は6から9m東系で午前中いい感じで吹きましたがお昼過ぎ爆風と雷 大雨にかわったので終了。

13時過ぎ13m近いデーター出てますが実測はもっと吹いてましたよ。



さてそんなコンディションでしたがカブリナ リンク 44L シンカーボード初乗りしました。
 
フォイルはアクシスART 799 730ⅽ㎡にハイモジュールカーボンマスト90cmにウイングカブリナ4.0でエントリー。










初乗りした感想。

まずウインドバカの体重でも正座状態で腰近くまで沈みながらウイング持って風を入れて一気に立つ感じです。
風が落ちてそのままボードの立ってるのと腰まで沈みました(^^;




そして初乗り一発で成功。





フォイリングし始めるとメチャ楽しい。

動きが違う。

飛び出しは軽いからかメチャ速い。

足の置き場もかなり狭いので置く場所が決まって来るので軸が決まるのでしっかりバランスよく乗れる感じかな。

小波でしたが波乗りも何本かしてみましたがかなりいい感じ。
動きがクイックです

明後日あたりから北風が強まるのでその時に波乗りテストライドしっかりしてみます。

因みにプローンフォイルサーフィンも楽しめるので来シーズンはその辺も挑戦します。

最近波乗りはメチャ調子良いので。

それから昨日カブリナのフルカーボンフォイル800シリーズも届きました。






カーボンマストはニューモデル注文してあるのですがまだ届かないのでひとまず脇元さん貸してくれているのでそれで近いうちテストライドします。

因みに今回なぜカブリナのフォィル使う事にしたかですが。

メチャ軽いからです。

最近のスピード系のフォイルの傾向は重たくなってます。

アクシスも重たい傾向です。

最初に使ったニールもアルミは意外としっかりしていて重たい感じだったので軽いフォイル使った事がない。

因みに軽いの乗った事はあるのすが不安定なイメージしかなかったかな。

波の中や風が強い時にフォイルが軽いとボードがひっくりかえりやすいんです。

なので軽いのは持つのは楽ですが実用性では良くないイメージが強いんです。

ただ先日カブリナフォイル1度テストライドした時に調子良かったのとこれまでお借りして少し乗る程度だったので本当の意味で乗り込んでないので良さも悪さもまだわからないというのが正確なイメージ。

各メーカーに軽いフォイルと重たいフォイル何が良くて何が違うのか聞いても明確な答えが返って来なったのでならば自分でしっかり乗り込んで見て試すしかないなとお思い今回使う事にしました。

今シーズンレースにも真剣に参加したこともありますが来シーズンは更にレースでの上位の結果を残したい事もありますが一番はスクールと道具の販売も真剣に行う中でその塾長が道具の事をっちゃんと知らないで人に自信を持って教える事は出来ないのでまずは道具をきちんと知る為の投資と思ってます。

基本ウインドバカは自分が使って本気で良いと思った道具しか奨めません。

自分で使う道具を妥協して使う事もしません。

カブリナのウイングもボードもアクシスのフォイルも自分で使って他の道具とも比べて最高に調子が良いと思ったから使ってます。

だから迷わずお薦めします。

ウイングも色んなメーカーありますので色々使ってみてトータルで一番良いと感じてるの今の道具使っています。

ある意味メーカーに忖度はしないです。

カブリナが良くないと思えば使わない奨めない。

アクシスが良くないなら使わない奨めない。

レースでの結果はウインドバカの技術力が足りないので上位に立てていませんが多分トップ選手が使えば間違いなく優勝出来る道具です。

まぁ来シーズンはウインドバカが少しでも上位に近づけるように練習して自分のレベル上げますよ(*^^)v

ただ相手も毎年レベルアップしてくるのでなかなか差がちじまらないから歯がゆい所ですが自分の中では間違いなくレベルアップしてる事は感じています。

ウイングフォイルの基本は軸にしっかり真上から乗る事です。

たったそれだけですがそがちゃんと出来ないと風が強くなったり波が出たとたんに乗れなくなります。

ジャイブなんか程遠くなります。

軸がずれないでまっ直ぐ真上から乗ってまっ直ぐ走る。

これがちゃんと出来てる方意外と少ないです。

安定した走りすべては基本です。



昨日の写真

シミちゃん



大〇さん。






















今朝も健康チェツク



問題なし。
快調です。


さて今日はこの記事

世界人口の9割はコロナに免疫 WHO推定

ワクチン9割も免疫持ったなら本来終わりですよ。

ただ懸念される変異株(VOC)が新たに出現する余地はまだ残っていると警告した。

とありますが新型を気にしていたらいつまでも終わらないって事ですよ。

ある意味今回のパンデミックは人が恐怖を煽り作ったって事がこれでもわかります。

そしてワクチンで終わらない事もはっきりしたって事です

逆に世界的な薬害になって来てます。

日本でも証明されています。

下記の記事でわかりますね。

国民の80%以上の方がワクチン打って今では世界で1番のワクチン大国になったのに世界で一番の感染者が多い矛盾。

新型コロナの抗体保有率26.5% 8000人超の献血者の調査で判明

その理由下記の記事も証明されている。

N抗体を持っている率

都道府県別では第7波で感染者が多かった沖縄県が46.6%と最も高く、最も低かったのは長野県の9%でした。

 年代別で最も高かったのは16歳から19歳の38%で、60歳から69歳は16.5%と最も低くなりました。


この結果見ても明らかにわかる事は感染対策をしっかりした結果長野はN抗体が低い。

逆に日本で一番感染が多くワクチン接種率も低かった沖縄が一番N抗体を持っていて8波で感染が抑えられている。

ワクチンやマスクで感染対策をすればする程収まらない結果ではないんでしょうか?


その証明を長野がしてくれています。


コロナ抗体保有率「全国最低は長野県」なぜ…?最近、感染者急増との関係は…専門家を取材すると…


信州大学の金井信一郎(かない・しんいちろう)医師は、サンプルの年代に偏りはあるが「他の県と比べても、自然感染した人が少なかったとは言える」とし、感染対策の効果だったとの認識を示しました。

効果でなく弊害ですね。

一方で「自然感染による強い免疫が得られていないことは、感染者数が急増している現状にも表われている」とし、抗体の保有率の低さは「これからかかる可能性」の高さと表裏一体であるとも指摘。

医療現場への負担の増加に懸念を示しました。


そして上記の通りワクチンでは強い免疫は得られていないと書いてありますがならば何のためのワクチン接種だったのか?

仮にワクチンが感染予防効果があったとしてその場しのぎだけって事で継続性はないので一生打ち続ける事になるって事です。

完全に薬中ですよ。

水でも飲み過ぎれば水毒になる。

ワクチン打ち続けて良い事ないって事です。

ワクチン打たない国ではとっくにコロナ終わってます。

世界ではワクチン打って亡くなったり後遺症で苦しんでいる方の方が問題になっていて追加接種は打ってません。

それでも日本はいまだにワクチン後遺症で苦しんでいる方の情報やワクチンの問題点は一切報道されない。

ワクチンが効果があると思ってる方がまだまだ多い事に驚きます。

逆に最近多くの医師が打ってない話も聞きます。

打たされたのは看護師だという話を聞くと腹が立ちます。

厚労省 政治家 医師本当はどの位の人が打ってないのか公表してほしいですね。

国民が8割打ってるとわかるんだから厚労省が何割 政治家が何割 医師が何割ってすぐにわかると思うんですけどね。

もう隠し事は止めて事実を伝えて頂きたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大医学チーム葛根湯で... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumisurfwind)
2022-12-04 14:37:40
昨日の前線通過はエグかったですね!
予想より通過早まってあっという間に爆風だったので見事にやられました😓

メーカー聞いても回答ない?のは、日本のメーカーはあくまで仕入れ販売してるだけでデベロップしてないからでしょう。
日本のマーケットは世界から見ればしれてますから。

フォイルの重さはコストと強度だと思います。
メーカーも商売ですから!
製造方法と素材見ればだいたいの製造コストわかりますね!
でも次次といろんなアイテムゲットできて羨ましい限りです😓
返信する
爆風 (ウインドバカ)
2022-12-05 09:51:36
たくみさん

昨日は最後まじに台風並みの爆風でしたね((+_+))

たくみさんの読み通り雷もうすぐ来ますよの通り雷もなって来てナイスなタイミングでみんな海から上がる事が出来て良かったです ^^) _旦~~

ありがとうございます。

日本はウインドでもウイングでも世界と比べると遅れて情報が入って来ますよね。

ウイングフォイルはとくにまだまだ進化中なので自分からどんどん情報集めて色々自分で試して行きたいと思ってます。

お金も今はかなりかかってますがお金以上の楽しさを感じているのと今後最高のスクール 先生になる為の投資と思ってます( ^^) _U~~

またヤンバル行きたいですね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事