ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

北海道大病院の札幌禎心会病院のワクチン接種しない理由の正式発表 これは凄い事ですよ 本栖湖12日目の朝 本栖湖wingフォイル 新たな発見 親もコロナ感染 軽症 敵国条項

2022年08月09日 09時20分21秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたな?

おはようございます。

本栖湖12日目の朝。

今朝は朝から晴れていて6時半時点でwingならフォイリングする風が安定して吹いてますね。

本栖湖滞在して意外と早朝風が入ってる時は風が安定していて良いです。

wingフォイル練習には早朝の狙いは完全貸し切りで良いと思います。

ウインドはやはり午後の一番強い所が良いかもですがwingは早朝や午前中の湖面が良い時に練習する方が良い気がします。







さて今朝も起床は4時。

今朝はこんな曲を聴きながらモーニングコーヒーと健康チェツク

『夜を浴びたくなって、今夜街を抜け出す』Chill mix






自分で感じる体調も快調でグッとです。

今朝も早朝トイレとごみ出しと水汲み。
16L×2で32L追加しました。

水道をひねれば水が出る生活と違って大変ですが自然の中で生活するとって本来もっと大変なんですよね。

電気もソーラーだけだと晴れていると今朝もしっかり発電して充電してくれていますが

早朝から50W近い発電





早朝で日が低い時や曇りの日は全く発電しません。




一応キャンピングカーには原発(ガソリンで動く発電機)積んでるので電気に困る事は基本ないですがその源のガソリンが無くなれば当然発電機は回せなくなります。

曇りや雨の日が続きガソリンも枯渇すれば当然電気は無くなります。

そんな自然の中で生活する為のエネルギー確保は大変でだと改めて感じてます。

今後は風力と水力発電も興味あるのでまずは風力発電つけたいです。

小川でもある場所なら水力は24時間発電しっぱなしになるので理想かなと思ってますが枯れ葉などごみが絡む心配もあるみたいです。

都会を離れて自然の中で快適に生活するのは大変な事も多いですが凄く興味あります。

因みにお湯はペットボトル黒く塗ってあるので曇りでも十分暖かくなります。



さてブログ更新してる時に岡ちゃんと娘さんのラムちゃん到着。





お盆に向けて仲間がどんどん増えて来ます。


さて昨日の本栖湖は朝から風が入り夕方まで強めに吹きました。

ただ途中西っけが入った為シフティーガスティーの時間帯もありました。

風が安定していた午前中と夕方4時以降は良かったです。

因みにwing4.0でも十分飛ぶ位迄上がりました(*^^)v

ただ昨日はスクールも入っていたんですがビギナーさんには強すぎだったかな

まずは現在乗ってるボードJPとクジラのフォイルでちゃんと飛べるかウインドバカがテストライドして





このテストライド大事でマストの位置が違うと仮にその位置で飛べてもその先は伸びないんです。

マストの位置ってどこで飛んだ時にバランスさえ取れれば飛べるんですが基本どのボードでも前足の一番いい位置が決まっていてそこにちゃんと前足が来て前足加重で乗れないとダメです。

道具は問題なしだったので早速トライ。

そしてwingはじめて数回ですが一度飛びました(*^^)v

凄いです






あとヘルメットつけるの忘れていたので付けてもらってひたすら強風の中練習。

ウェイクやっていたとの事体幹と体力があるようで頑張ってました( ^^) _U~~




そして早速カブリナクロスウイングX3 5.0購入頂きましたよ。

次回からはJPとカブリナ 5.0の最強セットで練習してすぐに飛べるようになると思います。

そして昨日はカイヤさんがどうしても自分の道具に乗ってもらいたいというのでテストライド。

このセット。

フォイルサイズ1095ⅽ㎡







因みにカイヤさんこのセットがメチャ速いと一昨日言っていてウインドバカに挑んで来たので走り比べたんですが

ウインドバカ圧勝でした(^^;

すみません。

という流れがあり乗ってほしかったと思います。

さて乗った結果大発見がありました。

最近色んな道具テストライドする機会が多いのですがローアスがコロコロローリングすると思っていましたが今回のセットはハイアスですがコロコロローリングして怖くてまともに乗れなかったです。

もちろん普通に飛べるしジャイブも出来ますがかなり気を使って乗ってるのでこのセットで一昨日そこそこ速かったカイヤさん逆に凄いかもです。

因みにウインドバカが乗ってるセットは全くローリングしません。

だから何時間乗ってもほぼチンしません。

微風でもオーバーでもジャイブ中でもピタッと安定してるので全く怖くないんです。

ウインドバカは人よりそういった意味ではビビりなので不安定な道具でなんか乗れませんからね。

wingフォイルやった事のある方ならわかると思いますがローリング程怖い事は無いんです。

カイヤさんもローリングするのはわかっていたらしいのですが慣れれば乗れない事は無いですがやはりちょっとした事でチンする回数が間違いなく増えます。

そして大発見かどうかはまだ100%確信はないですが多分マストの長さと重さが大きく影響してると思います。

一番はマストの重さです。

アクシスのカーボンはこれまでも重いと言われていましたが最新モデルは更に重くなってるんです。

アクシス海外では有名でかなりテストされているフォイルなんですがそのメーカーがあえてカーボンで重くして強度出して来てるという事はそれなりの理由がやはりあったという事では無いんでしょうか。

フォイルは軽ければ良いって事ではない可能性高いです。

因みに先日アクシスの最新モデルのカーボンマストのハイモジュール90cmテストライドさせて頂きましたがマストが重いからスピードが出ないという事ではなったです。
逆にローリングなく安定していたので安心してスピード出せたのとジャイブ ポンピングとメチャ調子良かったです。

あとカイヤさんもマストが最初後ろだったのでどんどん前に出してもらってますがメチャ調子良くなって速くなったと言ってましたのでやはりマストの位置大事です。

そして昨日清水〇さん午前中から一番乗りで練習してました。

やはり前足加重を意識してもらって乗ってもらっているんですが一昨日来た時よりどんど長時間飛べるようになって来ました。

まだ後ろ足で蹴ってしまう事があるのでかかとを上げる意識乗ってるそうですがそれで安定して来たそうです。




昨日の写真














































昨日初めて見ました。

湖面に出る🌈
凄い ^^) _旦~~





さて昨日親父86歳から連絡がありコロナ陽性になったと。

体調先週金曜日に胸痛くなったとの事で熱は37度位。

数日様子を見て昨日病院行って検査したら陽性にだったみたいです。

ただ熱もなく基本元気です。

因みにワクチンは2回まで打ってあとは打ってないので逆に免疫が戻り始めていて良いのかもです。

今朝でも電話で話しましたが元気との事で今は様子見です。

あと先日のこのブログでも紹介させて頂いた北海道の大病院がワクチン4回目の中止した事ですがデマとか言われていましたが今回ホームページにしっかりワクチン接種しない理由が出ましたね。

ワクチン接種は強制されるものではなくここの判断で納得して打ちたい人は打つ。

打ちたくない人は打たない。

これが大前提なんですよ。

効果があるかとないとどうでも良いんです。

両方の意見が尊重されるべきです。

そして最後のこうも記載されています

当然のことながら、今後新たな重症化する変異株が出現し、安全性の確保さ
れたワクチンが製造された場合は、また接種をさせていただきます。


ウインドバカも全く同感です。

まず安全性と効果が科学的に確認された場合で致死率や重症化が本当に高いウイルスが出て来たら公衆衛生の面でも自分の身を守るために打つ可能異性はあると思います。

今はどちらもわからない。

そんなワクチン打てるわけがないと自分は判断して打ちません。

この病院の院長先生が安全性の確保されたワクチンが製造されたらと言ってますがこの言葉は重いと思います。

今はその安全性すら確保されていないという事が一番怖いんです。

ワクチン接種して今わかっているだけで1700人以上も無くなっている。
これは氷山に一角です。

超過死亡の人数はワクチン接種がすすんでからどれだけ増えているのか?

昨年も多かったですがそれよりさらに今年は10万人も多く亡くなる勢いですよ

最近ワクチン打つ方が減って来ているので後半は逆に増えないとしたら逆にワクチンの影響だという事でもあると思います。

そしてこの1700人死亡はワクチン打ってすぐの方です。

数か月後の癌や脳梗塞 心筋梗塞他の病気悪化で亡くなる方も多いですがそういった方はワクチンとは関係なく病死です。

ただ本当に関係ないんでしょうかね?

それか重篤なワクチン後遺症で多くの方がいまだに苦しんでいるのに国は何もしない。

これがまともですかね?

今回この病院の院長先生が声を上げてくれた事で今後多くの病院で今の状況を把握している病院や多くの医師が正しい判断に踏み切って頂ける事を期待したいですね。

お医者さんが具合悪い方からしたら神様なんですよ。

その信頼を大事にして頂きたいです。




大病院が下記の内容をホームページにしっかり載せた事は大きな反響を今後も呼ぶと思います。
相当電話や圧力があったようですがこれが真実だと思います。




今後日本中の医師や病院が圧力に屈することなくこういった正しい情報 根拠を元にワクチン接種は判断して頂きたいです。

接種中止理由が明らかに!! 2022年8月8日知っといてニュース


それから敵国条項

下記の動画わかりやすく説明してくれています。

日本が反撃出来ないのはこの条項があるからです。

軍備をいくら高めてもこの敵国条項がある限り日本がたとえ防衛の為で1発でも打てば世界中か総攻撃を受けるんですよ。

参政党応援していた方ならしってると思いますがいくら敗戦国だからと言っていつまで日本はいじめられないとならないのか?

こんな不条理な条項がある事をまずは無くして頂きたいもです。





さてこの時間もwingなら飛ぶ風が朝からずっと吹いてます。

インドバカもこれから7.0か6.0でも飛びそうです。

ウインドも小さめのセイルが走りそうになってるので多分デカスラなら走りますよ。







因みにフォイルは飛んでます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ関連予備費詐取 憲法... | トップ | 4回目のコロナワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19692735eu)
2022-08-09 19:54:11
お父様の陽性 心配ですね
高齢者は特に 心配です
でも バカ先生のお父様なら
大丈夫かな?とか思います
どんな お父様なんでしょうか
私は 昨年 父をなくしました
今でも 後悔 懺悔 の毎日です
迷惑をかけました
でも いつも 応援してくれました
でも バカ先生のような息子がいたら
お父様も 幸せですよね😃
返信する
ご心配ありがとうございます。 (ウインドバカ)
2022-08-10 08:48:52
19692735euさん

ご心配頂きありがとうございます。

今の所熱もなく元気にしてるのでこのまま治ってくれると信じてます。

電話の声は元気なので多分大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事