ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

4回目のコロナワクチン接種には命の危険がある 札幌禎心会病院 癌急増中100倍超「オミクロン株(BA.1)対応」の“新”ワクチン  本栖湖12日目朝 wingフォイル乗り方 カブリナ アクシスフォイル

2022年08月10日 08時43分05秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖12日目の朝。

今朝は朝から最高の天気。

因みに昨晩6時に爆睡したので起床は3時半。

まだ星が見れました。





そして綺麗な朝焼け。




そして日の出







早めにモンキーでトイレと水汲み行って来ました。

因みにクモ(^^;



クモって気持ち悪いですよね。

今朝はこんな曲聴きながら

こういった曲を聴くと若い頃通った新宿のディスコの早い時間帯を思い出します。

ノリノリの曲も良かったですが早い時間帯の空いているディスコの鏡の前で一人踊りの練習する。

なんかそんな時間が好きだったかな。

たまにDJの声が軽く響く感じかな。


Funky Disco House Mix Vol 27


そしてチークタイム系。

実に懐かしいです(^^♪

(BGM)80年代のディスコ で人気のあったチークタイムソング   全部名曲!!(パート1)


そして今朝も健康チェツクから。

今朝はプラム食べながら美味い( ^^) _U~~





至って問題なし。

そして今朝は体重と体脂肪も計測。

一番大事なBMI値 19.9と20切ってるのグッドかな


因みに平均は

10代 男性 BMIの平均値は20.7

20代 男性 BMIの平均値は22.3

30代 男性 BMIの平均値は23.6

40代 男性 BMIの平均値は24.1

50代 男性 BMIの平均値は23.9

70代 男性 BMIの平均値は23.3

なので10代と同じ位です( ^^) _U~~

そして体重は53.45㌔



体脂肪は8.7%
還暦までにもう一度6%以下に落とす予定なんですがどうなるか?

因みに男女別の理想の体脂肪率

・女性=21%〜29%

・男性=11%〜19%

との事です。



さて昨日の本栖湖は朝から夕方まで吹きっぱなしでした。

朝からwingなら5点台以下  

ウインドも5点台完プレする位吹いてましたよ。





5.5でウインド完プレです。




ウインドバカはwing カブリナクロスウイング X3 5.0と4.0をセット。



フォイルはアクシスART手持ち最小Black シリーズ Front Wing 899 - ART 830ⅽ㎡

リア 手持ち最小Rear Wing 325mm PROGRESSIVE

Black シリーズ Fuselage - Short Length - 703mm

マストカーボン96cm







このセットのテストライドしました。

因みに最初はマストの位置はこれまでと同じ位置でトライ。

やはり速度が上がるのとARTはスーパーハイアスで幅がメチャ細いんですがパワーがある。

本来リアを小さくすればマストの位置同じで乗れる可能性高いんですがまだテスト中で入って来てない為大き目でテストしたのでやはりマストの位置同じだと前足を抑えるのが大変でした。

そこで2cm弱マストの位置を下げました。



すると全然楽に抑えられて速度も上がりました。

やはりマストの位置ってフォイルサイズや性能で違うって事です。

基本前足加重になるマストの位置ですが前過ぎてもダメだって事です。

この調整はやはりwing歴浅い方にはわからないと思います。

因みにどの位置でも慣れれば飛べます。

ただ最高のパフォーマンスが出る位置が間違いなくあるのでその位置を見つける事はwing上達の近道という事は間違いです。

昨日岡ちゃんもwing4.0

フォイルアクシスのHPSの1200ⅽ㎡に変えて乗ってもらいましたがリアが大き目しかなかったので途中からオーバーで前を抑えるのが大変だというのでマストの位置を2cm弱下げてもらいました。

その結果全然楽に乗れるようになったの事。

あとスピードが上がったからだと思いますがマストがアルミなのでブレを感じるようになったとの事です。

アルミは速度がある程度出せるようになるとぶれだすんです。

このブレが変な抵抗を感じるですよ。

そうなったらマストをカーボンに変えるレベルになったという事になります。






それと昨日の岡ちゃんのジャイブの失敗例

まず入りはばっちりですがここでまず問題。

上記のまっ直ぐ走ってる時の飛んでる高さよりはるかに高いですよね。
この時点で前足の加重が減り浮き上がりすぎ。

この時点で後ろ足に乗ってるが写真から良くわかります。

まっ直ぐ走ってる時はしっかり前足加重で乗れるから安定した高さで飛んでます。




第二の問題はボードの真上から軸がずれてる事。
wingもサーフィンもスノーボードもウインドサーフィンもですがボードの真上にしっかり軸が無いとダメです。

こうなってしまった原因は多分気持ちだけ前に行ってしまって体だけ内傾してしまった結果です。

体とボードが一体になってしっかりボードの前上の乗れて内傾すれば良いのですが体の軸が完全にずれてボードを抑え込めていません。




そしてこの落ち方が一番危険です。

体がフォイルの真上に落ちれば体のどこかに刺さる 当たる可能性十分ありますからね。

注意してください。

常にボードの真上に乗ってコントロール出来ればこの落ち方はほとんどしません。



因みに最近ローリグンしやすい道具にたまに乗りますがやはりボードが勝手に少しでもローリングしてるとちょっとしたミスや波でバランスを崩しやすいのでチンもしやすくなるのでこのリスクが増えます。

そういった意味でもローリングしない道具選ぶ必要あると思います。

因みに昨日ウインドバカ4時間乗りっぱなしでしたがジャイブ中に一度もチンしませんでした。

というか本栖湖来て毎日乗ってますがジャイブでチンした事ないかな。

ジャイブ力も今はかなり高いレベルになってますが一番は飛んでる時の安定感が今の道具にあるから落ちないんです。

ふらふらする道具と全く動かない道具とどっちが安定するか?

考えればわかります。

上下の不安定感は自分でコントロールできますが微妙なローリングはコントロール出来ないです。

ただただ慣れるしかない。

まぁそれだけ乗りこなすのが難しいという事になります。

さて昨日の写真

































忽〇さんドラゴンから渡って来ました。






直線番長も来ましたよ( ^^) _U~~
元気元気(*^^)v


さて北海道の大きな病院がワクチン4回目の接種中止した件ですがシカ先生も高評価されてましたね。

札幌禎心会病院とは何か


それから医療法人八子クリニック先生も下記の内容を表明されてます。

まずはワクチンが本当に効果があるのか?
下記のデーターから見ても未接種と接種者の差がないどころか打った方の方が悪化してるケースが多い。

年齢が高くなるほど未接種方が守られている事実。

どちらにしてもワクチン打っても打たなくても大きな差はない。





問題はワクチンを打った事による問題。

打っても打たなくても大きな差がないなら打った事のより起こる有害事象の方が問題では無いんでしょうか?

因みこのリスクを政府もマスコミも厚労省も地方自治体の多くが伝えて来んかったんです。

メリットしかアピールしないで後になってこういった有害事象が出て来て補償もしない。

情報規制はするはゴールは地点をどんどん変えるってあり得ないです。

それから婦人科 男性は精子迄問題が起きてきているとの事ですからこのままで済む問題ではないと思います。



日本におけるコロナワクチンと疾患の関連報告(4月~7月)




全女性へ警告!コロナワクチンと婦人科のリアル

コロナワクチン後の精子への影響



詳しくは下記のから。


再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてください


こんな状況でまだまだ打たせる気満々の政府。

更に新しいワクチンで4回目ですら危ないという医師や専門家が沢山いる中で新しいワクチンが本当に安全なんでしょうか?


「オミクロン株(BA.1)対応」の“新”ワクチンは10月から接種開始へ。有効性はどう変わる?

まぁこのブログを訪れて来てくれている方の多くの方はラッキーですよ。

しっかり色んな情報を見て破断できますからね。

因みにウインドバカの周りでも癌が増え亡くなってる方多いですがターボ癌や以前からワクチンの影響で癌が多くなっているという事は言われていましたがこれも事実の可能性高いですよ。




さて今朝も朝からガンガン吹いてます。

すでにウインドサーフィンも完プレしますね。

wingは5.0で十分飛びます。






今日も4.0に最小フォイルテスト 練習出来るかもです。


今朝はしゅうたや坊ちゃんなおちゃん 大〇さん 鍋さんも向かってるというので賑やかになります( ^^) _U~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道大病院の札幌禎心会病... | トップ | 台風8号発生予定 本栖湖13日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事