ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

西湖湖畔キャンプ12日目の朝 雨 感染急増「制御不能な状況」 東京都コロナ会議で専門家 スペインでビヨン ニールスピードスター最高のセイル

2021年08月13日 07時11分49秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨晩もみなさんバーベキューを楽しんでいましたが



ウインドバカはいつも通り夜7時半には睡眠。

朝は何時もの時間4時に起床。

最近4時はまだ暗いです。




5時過ぎに少し明るくなって来ました。

天気が悪いからかな。



そんな天気ですが至福のモーニングコーヒー飲みながらブログアップ。



そして健康チック



今朝は酸素濃度ばっちりかも。



さてこの記事


感染急増「制御不能な状況」 東京都コロナ会議で専門家



専門家や都知事が「制御不能な状況」と言ってますがあり得ない。

オリンピック大成功、感染拡大は五輪関係ないと言いながらコロナは「制御不能な状況」って。

国民の自己責任みたいな言い方って違和感ですね。

五輪開催で人混みが増えたのも現実問題としてあったし今後新型の変異ウイルスが広まる可能性も十分ある。

そもそも人流を抑えられないのは五輪開催した事で危機感が薄れた事。

感染対策すれば行動しても問題ないという認識を持つ方が明らかに増えた。

あとやはり1年半も同じ事を繰り返しで何も変わらない現状を見れば個々に自己判断で行動する方は当然出て来ますよね。

また自粛や感染爆発、医療崩壊を訴える各メディア、医師会、政治家は飲み会、カラオケ、パティーを開催。

これで危機感を感じろと言っても危機感はないでしょう。


それからまたまた隠ぺい。

高致死率ラムダ株2週間報告せず「もっと早く問い合わせがあれば答えた」自民党外交部会長が番組で釈明

「もっと早く問い合わせがあれば答えた」ってこんな大事な事を聞かなければ知らせないのか?

五輪開催中で言いにくかったのでしょうか?

日本の感染拡大は完全に政府の人災決定です。

島国の利点を生かして水際対策しっかりしてウイルス入れない。

ワクチンが効果が本当にあって安全というなら五輪なんか開催せずにワクチン打ち終わるまでしっかり人流すべて止めて五輪のマイナス分(5兆 国民一人45万づつ配れました。これだけ給付すれば3か月自宅待機できたのはないでしょうか?)を国民にしてしっかり給付して抑え込むべきだったのではないでしょうか?

ただこれはあくまでワクチンが効果があり安全が前提です。

五輪は開催するは感染爆発で医療崩壊と騒ぎ専門家と都知事が制御不能と放棄状態ってあり得えない。

まぁウインドバカとしては大手メディア、政府のいう事やる事一切信用してないので期待を裏切られた感はなくなるようになったなって感じです。

個人的にできる事はやはり人の多い所には行かない。

健康意識した生活。

これに尽きると思います。

因みに西湖は換気抜群で人も都心に比べれば全然少ない。

もちろんそれでも感染リスクは0ではないと思いますので5-ALAしっかり飲んで。



万が一の時の為にイベルメクチンももってます。



自宅にも家族の為に50錠 常備しています。

ワクチンは接種しないですが自分なりの判断基準で対策して行くですね。


さて昨日は意外と天気がもって





風もwing練習にはちょうど良い風が吹きいい練習が出来ました。





微風でもですがある程度吹いていればもう流されないでしっかり上り取れるようになったかな。

昨日も一応飛びましたがまだ怖さがあり思い切り攻めるのは無理かなって感じです。

wingもウインドと同じで奥が深く一筋縄ではいかないかもです。

そしてトルコから今度はスペインに移動してウインド強化練習している福〇さんご夫婦ですがなんとスーパーでビヨンとばったりとの事。



流石スペインですがそれにしてもビヨンと会うなんて奇跡です(^^)/

それから先日本栖湖からニールスピードスターを使い始めたヤスコさん。



メチャメチャ調子良いと感激されてました。

走ってる見た目もメチャ速いとの事ですよ。

軽くてオーバーも良いって言ってました(^_-)-☆

ウインドは道具のスポーツなのでやはり良い道具を使う事で走りが全く変わるんですよね。

もちろん基本のウインド力は必要ですがその先は道具が解決してくれる事は間違いなです。

ニールスピードスターカムセイルより軽く扱いやすく決して遅くない。

逆に軽いって最大のメリットなんです。

どのセイルか悩んだら迷わずニールスピードスターです。

さて今後の天気ですが秋雨の長雨に入ってしまったようで来週もどんどん雨が後ろ倒しになって来ました。




こうなると一度千葉に戻った方が良いかもです。

近いうち雨の止み間を狙って少しづつ片づけして週末一度千葉に戻って来週は海が安定して吹きそうなので富津かな。



再来週からは大潮周りに入るので今度は波乗りが良さそうなので風が弱い日は波乗りです。


今日は昼頃雨が弱まり西湖も南西が入る可能性あるので期待ですが最高気温24度は寒い。

昨日もフルスーツでも寒かった(+_+)

ただその分寝るのは快適なんですけどね。


PS

感染拡大は世界を見るとどの国もワクチン接種が進んだ国のほとんどが爆発してます。
日本も同じ道をたどると思います。

逆にワクチン接種が進んでいない国は感染が爆発してない現実をどう判断するのか?

後悔先に立たずにならなければ良いんですが。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖湖畔キャンプ11日目朝 ... | トップ | 国内ラムダ株初感染は五輪関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事