みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日は午前中不動産屋さんと待ち合わせがあってそれを済ませてから14時頃検見川に。
すでに岡ちゃん到着していましたがまだ弱め。
ただすぐに上がって来て岡ちゃんはじめ4.0で後3.1それでもオーバーになってましたね。
まぁ普通にメローだったのは16時位迄かな。
16時過ぎは一気に上がって18m軽く超えていたと思います。
ウインドバカははじめボードシンカーの37LにフォイルH650 ウイング3.5でエントリーして16時位迄メロージャスト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d5/5cd11bc08eb153c2413ab53a249bf885.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/21/844046d7e3717575149f1bd7e1d81f02.jpg)
16時過ぎ3.5がオーバー目になったので2.0にチェンジ。
因みに最初からこうなると予想していたので2.0張ってありました( ^^) _U~~
という事でウイング交換してエントリー。
2.0で余裕でスタート。
逆に出始めアンダー目位でしたがのちジャスト最後はややオーバー位になってましたがうねりメチャ育ってそれでも胸位
そして病院側は波のトップが沖でも割れだしていて最高の波乗りメローコンディションでメチャくた楽しかったです(*^^)v
昨日のコンディションでメローというとあれがメローなのと言われますがオーバーで乗るからメローでなくなるんです。
吹いた中で楽しくメローに乗りたいなら小さいウイング持てば良いだけです。
それとシンカーボードに小さいフォイルで乗れるようにすれば良いだけです。
ウインドバカはウイングはじめて何をやりたかったか?
波乗りです。
そしてその波乗りをメローに安全に完璧に楽しむにはどうしたら良いか考えた結果シンカーボードに小さいウイングに小さいフォルイを完璧に使いこなせば良いと気が付いた。
あとイチイチ波の中でチンしない事。
それからメローに楽しむ為にはアンダー力が必要。
波乗りをメローに楽しむ為にはウイングは出来るだけ小さい方が良いんですよ。
ただスタート出来ないと最悪ですよね。
だからアンダー力と基本チンしない事なんですよ。
アンダーで飛び続けるにはチンしない事がかなり大事です。
スタートがやっとで飛べれば飛んでからはメローなんです。
そして一度飛んだら何があっても落とさない。
沖縄でワールドチャンプのティトアンのライデンイグ見ましたが体重76キロでシンカーボード50Lにフォイル750に5.0で5m前後でスタートするんです。
もちろんやっとスタートする感じですが一度飛んだらそのあと何があっても落とさない。
そしてその風で軽くバックループ決めてしまう。
ウイングフォイル カブリナ世界トップライダー ティトゥアンガレア Titouan Galea 来日#海中道路#カブリナ世界トップライダー#ティトゥアンガレ#バックフリップ#Titouan Galea
これが世界トップレベルのアンダー力です。
ウインドバカもアンダー決して弱くないですがこれを見てもっともっとアンダー力上げたいと思いました。
アンダー力だけでも世界水準に上げたいですかな。
後一度飛んだら落とさない。
これ基本ですがそう簡単ではないんですよ。
だから飽きないしまだまだ他の事に興味が無い。
日々練習です。
岡ちゃん撮影してくれたのでウインドバカ2.0。
因みに昨日のコンディションで岡ちゃん頑張って途中まで乗ってました。
それも上手に。
ほんと上達してます。
昨日かなり上級者しか乗れないコンディションでしたからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c8/42931a19e57e5fb1331eeec998a185e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f7/43282702461fe601e15b0b76d341e89d.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/e4/b87d0f7a7dec1e1723280280d431c5fd.jpg)
ハーバー側は防波堤で波が抑えられていてオンショアでもエントリーしやすいのが検見川のいい所。
オンショアで昨日の風域でこれだけエントリーしやすい所は中々ないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/a0/f895039219b5b9ebca0b924f5dc7b2c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/fc/c9778743d2fcaf5b8b137164cf9f363b.jpg)
沖に出ればうねりバリバリ育っていてとくに病院側は掘れて来るので最高です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ff/8f9b569de51b2dcb96f02dc0aa2975b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/2f/66466bd57590054720cd65216db3e354.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1d/9bba95b98e38cf472761991f95863758.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/93/831a639f83e89abf1b862aa50962ac66.jpg)
病院側だとウインドバカ見えなくなります。
因みに病院側でチンしてうねりの中にいてもシンカーだとまったく気にならない。
風さえ足りていれば再スタート余裕でハード感は全くない所がウイングの良い所ですよね。
ウインドだと昨日は4.0位でもそれなりに大変そうだったかな。
まぁウイングも昨日最小が3.0 3.5の方は流石に大変でしたね。
ただ飛ぶだけでも流石にウイングでもゲロオーバーは楽しくはないんです。
せいぜいジャストオーバー位までです。
波乗りメインに楽しむならジャストからアンダー位の方がどれだけ楽しいかです。
昨日エントリーしていた方の中でウイング最小はやはり2.0のウインドバカ一人。
逆に3.0 3.5とか乗っていた方は体格の良い方でも大変そうでした。
まぁウイングってオーバーは乗れるんですよ。
ただ楽しいのか?
そこが大事。
オーバーでウイングに振り回されるのはみなさん楽しくないのはわかっていると思いますが小さいウイングでアンダースタート出来ない。
風が足りていても2.5 2.0でスタートさせるのって難しいんです。
もちろん終始オーバーになれば別ですがアップダウンあるので。
しかし検見川や沖縄の海中みたいな吹いてもエントリー出来る所ではどんどん小さいウイング使って行って方が楽しめると思います。
何時も言ってますがオーバーは黙って飛ぶ。
オーバーは慣れれば乗れます。
もちろんリスクは上がる。
難しいのがアンダーです。
アンダーでスタートさせる。
飛び続ける事がどれだけ難しいか。
体重が軽いとか重たいは全く関係ないとは言いませんが体重にあった道具選択をすれば良いだけです。
同じ風なら軽い方はよりボードもウイングも小さ目を使えるというだけ。
ただ昨日のように15m超えて来ると体重関係なく同じ位になるので体重関係ないって事です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/70/b4836cc6f452f132dc9fc97359700c19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f8/e75ebade93772c0bc5b7b2ae585806fa.jpg)
そして昨日のコンディションでも2時間半位で45キロ軽く走破してます。
ただ先日もそうでしたが検見川は魚が多くて何度もヒットしました💦
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/80/1078c6bfba76ffde598ca833dcc557a4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/11/48e6fe2ad404b10dcfc56ef4760f68d4.jpg)
さて昨日の写真
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f5/9375300164676a1473fb552efc0b4d61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/28/1f18593674052342f91bc08ea35dc311.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c0/7b40b18cf6d2bb0e0d74557163d4c0df.jpg)
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昨日動画も撮影したので近いうち時間のある時にユーチューブにアップしますのでお楽しみです。
さて気になる風と天気
天気は良さそうですが風が弱い予報です。
まぁ夕方サーマル狙いですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/6f/3b27ce6395492d25275b7060f96829d0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/04/416bed86aa76bce4706361f677beb8ff.jpg)
もう少し南西が吹く予報が連日重なれば富津オンザビーチ行ってしまうんですがこの予報ではね。
まぁ今色々やる事珍しく多くて毎日動いているので合間見て検見川行きます。
ただ今日は1日忙しいので海はお休みです。
明日は微妙ですが日曜は何とか吹きそうですかね。
明日は明日の予報次第かな。
おはようございます。
昨日は午前中不動産屋さんと待ち合わせがあってそれを済ませてから14時頃検見川に。
すでに岡ちゃん到着していましたがまだ弱め。
ただすぐに上がって来て岡ちゃんはじめ4.0で後3.1それでもオーバーになってましたね。
まぁ普通にメローだったのは16時位迄かな。
16時過ぎは一気に上がって18m軽く超えていたと思います。
ウインドバカははじめボードシンカーの37LにフォイルH650 ウイング3.5でエントリーして16時位迄メロージャスト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d5/5cd11bc08eb153c2413ab53a249bf885.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/21/844046d7e3717575149f1bd7e1d81f02.jpg)
16時過ぎ3.5がオーバー目になったので2.0にチェンジ。
因みに最初からこうなると予想していたので2.0張ってありました( ^^) _U~~
という事でウイング交換してエントリー。
2.0で余裕でスタート。
逆に出始めアンダー目位でしたがのちジャスト最後はややオーバー位になってましたがうねりメチャ育ってそれでも胸位
そして病院側は波のトップが沖でも割れだしていて最高の波乗りメローコンディションでメチャくた楽しかったです(*^^)v
昨日のコンディションでメローというとあれがメローなのと言われますがオーバーで乗るからメローでなくなるんです。
吹いた中で楽しくメローに乗りたいなら小さいウイング持てば良いだけです。
それとシンカーボードに小さいフォイルで乗れるようにすれば良いだけです。
ウインドバカはウイングはじめて何をやりたかったか?
波乗りです。
そしてその波乗りをメローに安全に完璧に楽しむにはどうしたら良いか考えた結果シンカーボードに小さいウイングに小さいフォルイを完璧に使いこなせば良いと気が付いた。
あとイチイチ波の中でチンしない事。
それからメローに楽しむ為にはアンダー力が必要。
波乗りをメローに楽しむ為にはウイングは出来るだけ小さい方が良いんですよ。
ただスタート出来ないと最悪ですよね。
だからアンダー力と基本チンしない事なんですよ。
アンダーで飛び続けるにはチンしない事がかなり大事です。
スタートがやっとで飛べれば飛んでからはメローなんです。
そして一度飛んだら何があっても落とさない。
沖縄でワールドチャンプのティトアンのライデンイグ見ましたが体重76キロでシンカーボード50Lにフォイル750に5.0で5m前後でスタートするんです。
もちろんやっとスタートする感じですが一度飛んだらそのあと何があっても落とさない。
そしてその風で軽くバックループ決めてしまう。
ウイングフォイル カブリナ世界トップライダー ティトゥアンガレア Titouan Galea 来日#海中道路#カブリナ世界トップライダー#ティトゥアンガレ#バックフリップ#Titouan Galea
これが世界トップレベルのアンダー力です。
ウインドバカもアンダー決して弱くないですがこれを見てもっともっとアンダー力上げたいと思いました。
アンダー力だけでも世界水準に上げたいですかな。
後一度飛んだら落とさない。
これ基本ですがそう簡単ではないんですよ。
だから飽きないしまだまだ他の事に興味が無い。
日々練習です。
岡ちゃん撮影してくれたのでウインドバカ2.0。
因みに昨日のコンディションで岡ちゃん頑張って途中まで乗ってました。
それも上手に。
ほんと上達してます。
昨日かなり上級者しか乗れないコンディションでしたからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c8/42931a19e57e5fb1331eeec998a185e4.jpg)
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ハーバー側は防波堤で波が抑えられていてオンショアでもエントリーしやすいのが検見川のいい所。
オンショアで昨日の風域でこれだけエントリーしやすい所は中々ないです。
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沖に出ればうねりバリバリ育っていてとくに病院側は掘れて来るので最高です。
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病院側だとウインドバカ見えなくなります。
因みに病院側でチンしてうねりの中にいてもシンカーだとまったく気にならない。
風さえ足りていれば再スタート余裕でハード感は全くない所がウイングの良い所ですよね。
ウインドだと昨日は4.0位でもそれなりに大変そうだったかな。
まぁウイングも昨日最小が3.0 3.5の方は流石に大変でしたね。
ただ飛ぶだけでも流石にウイングでもゲロオーバーは楽しくはないんです。
せいぜいジャストオーバー位までです。
波乗りメインに楽しむならジャストからアンダー位の方がどれだけ楽しいかです。
昨日エントリーしていた方の中でウイング最小はやはり2.0のウインドバカ一人。
逆に3.0 3.5とか乗っていた方は体格の良い方でも大変そうでした。
まぁウイングってオーバーは乗れるんですよ。
ただ楽しいのか?
そこが大事。
オーバーでウイングに振り回されるのはみなさん楽しくないのはわかっていると思いますが小さいウイングでアンダースタート出来ない。
風が足りていても2.5 2.0でスタートさせるのって難しいんです。
もちろん終始オーバーになれば別ですがアップダウンあるので。
しかし検見川や沖縄の海中みたいな吹いてもエントリー出来る所ではどんどん小さいウイング使って行って方が楽しめると思います。
何時も言ってますがオーバーは黙って飛ぶ。
オーバーは慣れれば乗れます。
もちろんリスクは上がる。
難しいのがアンダーです。
アンダーでスタートさせる。
飛び続ける事がどれだけ難しいか。
体重が軽いとか重たいは全く関係ないとは言いませんが体重にあった道具選択をすれば良いだけです。
同じ風なら軽い方はよりボードもウイングも小さ目を使えるというだけ。
ただ昨日のように15m超えて来ると体重関係なく同じ位になるので体重関係ないって事です。
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そして昨日のコンディションでも2時間半位で45キロ軽く走破してます。
ただ先日もそうでしたが検見川は魚が多くて何度もヒットしました💦
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さて昨日の写真
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昨日動画も撮影したので近いうち時間のある時にユーチューブにアップしますのでお楽しみです。
さて気になる風と天気
天気は良さそうですが風が弱い予報です。
まぁ夕方サーマル狙いですかね。
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もう少し南西が吹く予報が連日重なれば富津オンザビーチ行ってしまうんですがこの予報ではね。
まぁ今色々やる事珍しく多くて毎日動いているので合間見て検見川行きます。
ただ今日は1日忙しいので海はお休みです。
明日は微妙ですが日曜は何とか吹きそうですかね。
明日は明日の予報次第かな。