ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

昨日の検見川は南西のち北風で波乗り最高でした 3.5ジャスト 明日から本栖湖入り 【速報】トランプ前大統領が正式に共和党の大統領候補に

2024年07月16日 07時01分17秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝は生憎の雨模様です。

今日は親父を送って行くので海はお休みですが風も吹かないかな。

さて昨日も風読みがばっちり当たりました。

富津は朝から南西がバリバリ入っていましたが検見川は前線がちょうど真上にいたようで弱めの北風。
一応日帰りだったので検見川に向かってましたが途中富津に行ってしまおうか何度も悩みながらも検見川8時半到着。
案の定弱めの北東風でどんより。





富津や海ほたるは10m越えているんですけど検見川の真上に前線がいて入らない。






ただ空を見ていると風は北風で陸から沖に吹いていたけど雲は海から陸に向かって逆に勢いよく流れていたので入って来るなと予想して準備。

ボードは60L フォイルはH650に一応4.0をセット。

すると9時に前線が通過して一気に南西が入って来ました。




風的には3.0 2.5でも行けそうな風でしたが吹き出しは強くてもすぐに落ちつくと思ったのとオーバー練習に良いかなと思い4.0のままエントリー。
後吹き出しでほぼ貸し切り状態だったので。

そして検見川の良さはうねりがほんとすぐに育つ事。
吹いて来たと同時にエントリーしたのにすぐに腰腹のうねり。
それも吹き出しだったので面ツルで貸し切り(*^^)v

次第にたまに胸位迄に。
もう最高です。



ただ20分程波8㌔乗りしていて4.0がデカくて取り回しが邪魔に感じたので昨日もって来ていた最小ウイング3.5に張り替えすぐに再エントリー。





4.0~3.5って0.5しか違いませんがこれが別物なんですよ。

楽しさ倍増。

波乗りでウイングをシバーさせた時や取り回しが別物。
風さえ足りていればウイングは小さければ小さいほど楽しい。

あと4.0以下は小刻みに揃える事をお薦めしますよ。

昨日はウインドバカは3.5でしたが多くの方が5.0前後使ってましたが間違いなくオーバーです。
オーバーと感じない方はウイングの風の取り方が悪いって事。
もちろん風を逃がしながら飛ぶのも技術ですがそれだけに慣れてしまうとアンダーで飛ぶ事は出来ないかな。

あとアンダー飛ばないと小さいウイングって使えないだからこ4.0以下は小刻みに揃えないとダメって事になります。

例えば4.0~3.0にしたら飛ばないけど3.5なら飛ぶって事良くあります。

あと3.5~2.5は飛ばないけど3.0なら飛ぶって事も。

あと3.0~2.0も別物です。

上級者でアンダー飛ぶ方なら1空けても何とか対応できるかもですがそれでも楽しくはないんです。

ウイングは高いので出来れば間隔あけて枚数少なくしたい気持ちもわかりますがそこをケチったら最高に楽しい波乗りが楽しめない所か飛べなくて漂流する事もあります。

昨日も11時に南西から西から北に振れたて風が落ちたのでその時に飛べなくなって戻って来れなくなった方もいました。

という事で楽しい事にお金をケチるのはほんと良い選択と思えないので是非そこにはお金を使った方が良いと思まいます。
もちろんウイングが最高と思ってない方には無用ですけどね。

あと楽しいのはわかるけど無い袖は振れないという意見もあるとは思いますがそこは情熱かな。

昨日も女子で最近メチャメチャ上達してる方がいて小さいフォイル690って言ってたかな借りて乗ったらメチャクチャ楽しかったみたいでほしくなったみたいですがいくら働いてもお金が足りないと言ってましたが多分買いますね。

お金をどこに使うか。

その方の価値観の問題ですからね。

ウインドバカは今はお酒飲まないので飲みに行かない。
基本外食しない。

洋服も買わない。

以前は飲み代や食事代に月に数百万 洋服代も数百万なんてかけていた事がありましたが今は全く興味なしです。

車も高級車何台も持ってましたが今はN BOXで十分。

家はキャンピングカー( ^^) _U~~

飲み代はウイングに。

洋服代はウエットに変わってます(*^^)v

海遊びより飲む事が楽しいなら飲みに行けば良い車が楽しいなら車に使えば良い人それぞれです

その時々で自分が一番楽しいと思う事をすることが最高だと思います。

あと健康と時間もほんと大事ですね。

お金がいくらあっても健康でなければ何をしても楽しめない。

時間が無ければ遊ぶ時間も作れない。

すべてはバランス良くですね。


さて昨日は南西から西から北に振れましたがウインドバカはもちろん海の上にいました。
一度風が落ちて沖にいて飛ばなくなりました。
普段からパドル強化してるのでいつでもパドルで戻れる距離。

多くの方が岸に上がって海上に数名しかいなくなりましたがウインドバカは必ず吹き返しが来ると思っていたので海上で待機。

すると15分もしないうちに吹いて来ましたね。

ただ南西の時は7から9mでしたが北に変わって5から7mかな。

かなり落ちた感じでしたが同じセットで余裕ので飛びました。

下記の航跡見てもらうとわかると思いますが航跡の角度が2種類ありますよね。



南西の時は右からのクロスオン。

北に変わって右からのクロスオフです。

そして普通はオフって海面フラットですが南西うねりありから一気に北に変わってクロスオフに振れたのでうねりだけ残っていてクロスオフで波乗りが楽しめてしまいました。

これが面ツルでメチャ楽しかった。

フロントにも振れたしクロスオフでもウイングで波乗り出来るのと楽しい事を発見。

あとオフだからウイングが後ろにシバーさせやすい。

ただオフが強いと波サイズがしっかり無いと風に負けて波に乗りにくいかな。

サーフィンと同じでオフが強いとボードが降りて行かない。

うねり有でクロスオフだと波乗り逆に楽しいかもです。

まぁオフなのでリスクもあるけど新たな発見でした!(^^)!

という事で昨日も40㌔以上波乗り出来て最高でした。

南西の時







北に振れてから








それと沖縄からたくみさんが戻って来ました( ^^) _U~~
千葉でたくみさんと会うって変な感じです。
次は本栖湖ですね



という事で昨日は12時半位過ぎも北風が吹いてましたが本栖湖行の準備があったので隠れ宿に14時に戻って来ました。

まずは仕事して片付けして本栖湖に向けてもって行く物の準備していると海で必需品の防水イヤホンも届きました。

海でほぼ毎日使っているからか半年持たないんですよね。
まだ今使ってる物が壊れたわけではないんですがこの商品品薄でほしい時にない事が良くあるので予備をいつも買って持ってるんです。
これで在庫2個です!(^^)!

ウイングしながら音楽が無いって考えられないのでほんと必需品です。
これがあるのと無いのと楽し倍違うので。




さて今朝も体温と血圧チェツク




問題なし。

この問題なしが当たり前のようで当たり前出ない年齢なのでほんと感謝です。

さて明日の早朝本栖湖に向きますが昨日から岡ちゃん先に本栖湖入ってますが昨日天気悪かったみたいですが朝から1日吹いたみたいです。

夕方はウインドも走っていたとの事です。





身延町の天気は今日は雨模様ですが明日曇りですがそれ以降は晴れマークです。



天気図見ると明日も前線切れるので晴れるのではないかな。



そして前線も日本海に上がって行くという事は太平洋高気圧強まる証ですからね。



週間予想天気図見てもいい感じです。




本栖湖行のタイミングとしてはいい感じですね。

海も暫く南西が続きそうでうねりが恋しくなりますが本栖湖では基礎基本を再確認出来るのとアクシスのフォィルのテストもしたいかな。




あとスクール生も沢山集まって来るのでウインドバカの得たウイングのノウハウをとことん伝授して行きます( ^^) _U~~

さて最後にこのニュース。

当然ですよ。

4年前の1月6日の暴動事件や数多くの刑事告発問題などで避難されていましたが多くが仕組まれていた事は明白。
そもそも4年前の選挙も間違いなく不正。
本来ならトランプが大統領でだった4年間です。
日本のメディアも含めて不正選挙は陰謀論扱いされていましたが今回のトランプ暗殺未遂で色んな意味で不都合な事は陰謀論扱いされて来てますが多くの事が事実なんですよ。
コロナも騒動の作られていた。

そもそもコロナは自然由来ではない事も明らかになって来てます。

トランプになっても日本が自由になれるわけではないでしょうがバイデン政権よりはかなりマシになると思います。

バイデン政権のコントロールされていた自民党はトランプに変わったっらどうするのか?

どちらにしてもトランプは戦争はしないんです。

トランプ大統領になったら今起きている戦争は終わらせると言ってますからそれだけで大きい。

日本は日本で外国にお金配る余裕があるなら日本の軍備をしっかり整えて喧嘩売られないようにしないですね。

核を持つ事も抑止力になるんですよね。

武器を持ってない方が攻め込まれないっていう事はあり得ないですよ。

戦争しない為に軍備は強化だと思いますけどね。

アメリカ多分守ってくれないですから。

【速報】トランプ前大統領が正式に共和党の大統領候補に

今朝はジャス。
いい感じです(^^♪

Morning Jazz Music ☕ Positive Energy Coffee Jazz Music & Upbeat Bossa Nova for Happy Moods






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康まくら トランプ氏銃撃... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事