凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

もつっ子 永井食堂 (渋川市)

2015-01-21 | 風景・スナップ

「もつっ子」と聞いて、ピン!ときた食いしん坊の方も少なくない
ことでしょう。人気のもつ煮を目当てに、行列の絶えない永井食堂さん。

四年ほど前に伊香保温泉(ひびき野)の宿泊券が懸賞で当たりまして、
その旅の締めに立ち寄ったのが、最初の出会いでした。





永井のもつっ子 1070Yen
お取り寄せ可能です→ 永井食堂もつっ子通販





その味に魅了されて以来、定期的に取り寄せています。
以前は最低5袋以上からの注文でしたので、知り合いと共同購入して
いましたが、最近は3袋から注文可能となり、買い求めやすくなりました。




具はふわとろの豚モツとコンニャクのみと実にシンプル。
ニンニク(匂うわけではありません)と、七味をキッチリ効かせた
魅惑の美味しさは、一度食べたらやめられない中毒性があります♪

この日は大根と人参を加えましたが、ジャガイモ、豆腐、茹で卵なども
バッチリよく合いますね。御飯に汁ごと掛けたりしたら、もう最高です(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ