自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

表銀座縦走~槍ヶ岳登山#終

2017年09月25日 |      北アルプス


殺生ヒュッテで迎えた最終日3日目の朝。
4時過ぎ位からテントの中でゴソゴソと朝食の準備をする。
最終日は上高地へ下山のみであるが、バスの時刻に間に合うように
余裕をもって行動した。

丁度日の出時刻。
槍ヶ岳山荘まで登っていけば日の出が望めたのだろうが、
バスに慌ただしくなるのでテント場で日の出を迎えた。




期待するようなモルゲンロートにはならなかったけど
槍の矛先からだんだんと明るくなってきていた。





ザックにパッキングをしてテント場を6時出発。
背を向けて歩きだす寂しさが募る





これから上高地まで約6時間の道のりだ。





下山中のすれ違う登山者の中に異様な人たちが目立つようになってきた。
明らかにTVクルーだ・・。

いたっ!
イモトアヤコさんだ!
この日はちょうど24時間テレビの企画で槍ヶ岳を登ってくる途中だった。





義足の江口舞さんに声援を送りながらも、逆に元気をもらう。
テレビでは分からなかったが、イモトさんが以外にも華奢であり、
またそれ以上に貫田さんが大柄なことに驚いた。





槍澤ロッジに到着。
殺生ヒュッテから約2時間20分。
あんなに近くにいた槍ヶ岳も望遠鏡で頭のてっぺんしか
見えなくなってきた。




横尾を過ぎてからはのんびりと歩く。




徳沢でザックを下ろす。
ソフトクリーム休憩である。
美味しい~。

この後、上高地手前の小梨ノ湯で予定通り入浴しバスターミナルに到着。
2泊3日の槍ヶ岳登山を無事下山。
近くの売店で一人祝い酒。乾杯!





表銀座縦走槍ヶ岳登山。
充実した2泊3日の山旅であった。
まずは何といっても初日の天候不順。
雨はいいとしても雷はね。真上での稲妻ではなかったので何とか歩けたけど
竦み上がるほど怖かったな。
なので今回、生憎大天井岳山頂は巻いて歩いたので是非ともいつかは再訪したい。
なにせ天気が回復してからの表銀座はやはり最高のルートだったから・・。
色々あった3日間だが、一期一会の素晴らしい山行だった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表銀座縦走~槍ヶ岳登山#3 | TOP | Green »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |     北アルプス