パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

キーボードのクリーニング

2020-04-26 | パソコン/インターネット

 世の中は外出自粛ムード。午前中はYouTubeのジャズボサノバを聞きながら、のんびりDIY、自作関係の記事を検索。午後から普段掃除のする機会がないPCのキーボードをクリーニングだっちゃネ。Buffaloの水洗い出来るキーボードだが、流水洗いは止めて、キートップを全部外し衣類洗濯で使用する洗濯ネットへぶち込む。その後洗面器に40℃のお湯を張り、ネットを入れて食器洗いの洗剤を少々、少し浸け置いてから軽くもみ洗いぞなもし。そして使用済みバスタオルの上にあげて、水分切り乾燥。キートップ裏側の多少水が付いているところは、爪楊枝、綿棒、ティッシュで水分を取りながらはめ込みぞなもし。コーヒーにタバコしながらのキーボードは、灰のほこり状の汚れとコーヒーの液体が着いた跡が。何年も掃除しないのが小生自身の通例だったが最近まめになってきたのかなぁ。あぐらをかいてやっていたら、足がつった、いやはや。


マウスコンピューター/G-Tune伊勢丹オンラインストア



ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール窓口開通!? | トップ | キャッシュレス、ポイントは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/インターネット」カテゴリの最新記事