パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

デスクトップメモリの買い方失敗?

2023-04-22 | パソコン/インターネット

同じクロック数で8GBのデスクトップメモリを2枚組で買ったぞなもし。ゲームはWorld of WarShips(海戦ゲーム)のみやることにしている。画像の動きや解像度を試すには丁度いいかと。最近はアップデートしているせいか、メモリがパンパンになってくる。それならDDR-5も出て、DDR-4は値下がりするころだろうと予測し、駅前家電量販店でCFDのメモリを買ったんだっちゃね。増設ではなく、今使用している4GB2枚と、ルンルン気分で差し替えて、スウィッチON。画面真っ暗ぞなもし。友人より、人との付き合いと一緒で、相性ってのもあるとか。自社工場での生産は行っておらず、販売代理店ブランドなので仕方ないかもね。とゴミ箱行きと諦めつつも、CMOSクリアしてみて、BIOSに読み込ませる手があるかと。やって見ようじゃないの。不具合生じたら、当分の間ブログリタイアかも、あしからず。



ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぇ!全部500円なの!? | トップ | デスクトップメモリの交換及... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/インターネット」カテゴリの最新記事