White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

☆結婚式レポ☆~新婦中座後から新郎中座まで~

2015年05月24日 | 結婚式レポート
私が中座してから、司会者さんにお願いしていた新郎への手紙を読んでもらうことになっていました。
実際に読んでもらってる所は見れないので、どんな反応だったか分からないんですが…。

彼の話だと
「皆静かになって聞いてたよ。自分の母親なんか、もしかしたらあれ、泣いてたんじゃないかな?」
とのこと。
そんな彼自身も、泣くのを必死に我慢したと自白しておりました(笑)

ちなみに、読んでもらった内容はこんな感じでした。



お付き合いを初めて4年。入籍をしてから8ヶ月。
一緒に生活するようになってからは、お互いの気持ちを上手く伝えられずに
ケンカになることもあったよね。
でも、その度に二人で話し合って、仲直りして、絆を深めてきました。
いつも私の話、意見をしっかり聞いてくれてありがとう。

人の意見を理解しようとし、素直に受け入れてくれる。
「ありがとう」とか「ごめんね」とか「好き」とか素直に言ってくれる。
そこが○○のステキなところであり、私の大好きなところです。
本当に大好きで、尊敬しているんだけど…言葉足らずで、いつもなかなか伝わらなくてごめんね。
これからは出来るだけ言葉にして伝えていきたいと思ってます。

これからの永い人生の中で、また心が折れてしまうくらい辛いことがあっても
ずっとずっとそばにいて、○○のことを支えます。
完璧を求めすぎず、頑張りすぎず、自分たちのペースでやっていこうね。
これからも末永くよろしくお願いします。




結婚式前日の相談という突然のお願いだったにも関わらず、
快く引き受けてくれた司会者さんにとっても感謝してます!
でもちょっとだけ後悔も…。
前日にやろうと決めた為、このシーンの写真や映像は全く残っていません(苦笑)
まぁ気持ちがちゃんと彼に伝わっていることが一番大切なので、仕方ないですね~(´・ω・`)


その後の彼は、友人たちと写真を撮ったり、親族の方にお酌してもらったりしていたようです。
ちなみに中座は新郎一人でした(笑)
誰かと中座(お母さんとか弟とか友人とか…)しなくていいの?
と確認したんですが「別にいいよー」と言うことで一人退場だったんです。
でもやっぱり写真で見ると寂しい退場…。










【写真1枚目】新郎&友人で写真撮影タイム(笑)

【写真2枚目】親族の方にお酌してもらう新郎

【写真3枚目】新郎一人で退場…(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿