White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

生後4ヶ月

2015年10月27日 | マタニティ&ベビー




生後4ヶ月になりました!
自宅での体重測定は6710g
やっぱり運動量増えてるし、そんなに増えなかったな~( ̄▽ ̄;)
その分身長が伸びてるといいな(笑)

最近の息子は…

*プレイジムのオモチャをつかむ
*寝返りはマスター
*うつ伏せになっても顔を持ち上げられるようになってきた
*縦抱きにしても首はあまりグラグラしない
*ヨダレがすごい
*口をモグモグさせるような動きも
*食事中ジーっと見てくることも
*オモチャをつかむのは右手、指しゃぶりは左手
*くすぐると声を出して笑うこともある

こんな感じかな?
3ヶ月目って、ホントにいろんなことが一気に出来るようになった1ヶ月だったなー(*´ω`*)

そして私の体内カレンダーもしっかりしているようで、産後3ヶ月と数日で溜まり乳→差し乳に。
産後4ヶ月ちょうどで生理再開(苦笑)
夜中とか起きられないし腰痛いしで辛い~(´д`|||)
生理中は母乳の味が変わるらしいけど、特に嫌がるでもなく普通に飲んでくれてるからまだ良いかな(笑)

あ。4ヶ月健診の予約入れなきゃ(;´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿