White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

マタニティファミリークラス受講

2015年06月09日 | マタニティ&ベビー
今日は午前中、病院で開催されている母親学級に参加してきました(* ̄∇ ̄)ノ
2回分まとめての受講だったからちょっと疲れた…(´д`|||)

内容は…

1クラス:妊娠中の栄養管理と体調について

3クラス:分娩の経過と呼吸法の実践、入院について(入院棟の見学)

って感じだったかな???
正直1クラスの時は私だけ今更感がちょっとあって…(苦笑)
だってみんなまだ妊娠中期くらいの人達ばっかりだったし…!(。´Д⊂)

3クラスの時はみんな同じくらいの週数だったりして、少しだけど安心しました(笑)
ほとんど経産婦さんで、中には帝王切開経験済みの方も何人かいて、何となく心強かったなぁ(*・∀・*)

あとは6月17日の2クラスの受講だけ!
そして翌日は検診&手術説明&入院説明の日という…(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿