White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

理由

2008年05月13日 | メンタル
昨日から、何でこんなに不安で堪らないんだろう…という気持ちが抜けないです。
不安で悲しい。
今、少しだけ理由のひとつが分かった気がします。

今、沢山の人が死んでしまったり、傷ついたりしている。
…世界が悲しみや不安で満ちているから。

随分前に、知人のお姉さんにこういわれた事があります。
「あなたは優しくて、人の心を感じ取れる子だから、
近くに居る人や…そうでない人もだけど、悲しみや不安、願いや祈りを感じ取ってしまうんだね。」
「無意識に人と心を共有して、その人の痛みを感じて…一緒に癒そうとしてるんだね」
…と。

そうなのかもしれないなぁ…と今ニュースを見ていて思いました。
でもそれって、凄く辛いけど、凄く素敵なこと。
そういう風に誰かを助けられるって、凄く幸せなこと。
それが私なんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頻繁にコメってごみんw (ヴェル☆)
2008-05-14 02:52:30
すごく辛いことは、多い世の中だけど、
辛いことが多い分、実は良いこともいっぱいあると思うんだ☆

たとえば、まゆみsがこの日記で語ってるような気持ちも、
その良いことの1つ。あんまり深く抱えこまいように、

まゆみsやその周りの人たち、僕自身・・・
みんな、みんな幸せであれ!!笑
なんてね(´∀`)b
返信する
そうですよね(苦笑) (まゆみ)
2008-05-14 09:50:31
こんな風に日記に書くことで、自分自身のこと、少しずつですが
理解できてるのかなーとも思います(笑)

ま、今回の日記は何だか物凄く重々しいですが、
あくまでも自己分析の結果報告(?)みたいなものですので
あんまり気にしないでくださいね~^^
返信する

コメントを投稿