White Melody

イラストやゲーム、ウェディング関係や日常など
不定期更新日記☆
たまーにメンタル的な事もぽつりと…

やっぱり

2008年02月25日 | ゲーム
テイルズ好きだー!(笑)
特に今はイノセンス!!そしてスパーダが(笑)
そういえば、少し前にイノセンスをプレイしていて思ったっけ。
「あぁ…世の中にはこんな面白いゲームを作れる人が居るんだ」って。
なんだか妙に元気をもらった気が…。

今更ですけど、今の中高生には特に「リバース」をプレイしてほしいです。
世間一般的にはあまり人気があるって感じじゃないんですけど、
テーマが凄く良いので。
「人種差別」についてなんですよね、リバースのテーマは。
それって結局、身近な所で言う「いじめ」についてだと思うんですよ。
人と自分。自分と周り。何が違うんだろう?
悲しいと感じることも、痛いと感じることも、楽しいと感じることも
全部皆同じじゃないか…?って凄く考えさせられた気がするんです。
そして、ゲーム中に主人公達が「人を殺していないこと」も
お勧めする一つの理由ですね。
普通のゲームってどうしても敵対する「人」を倒さなければいけないじゃないですか。
でもこのリバースでは、彼らが直接倒した人は「一人だけ」
(見逃してあげた後、自ら命を絶ってしまうキャラもいますが;)
製作者さん達の「ゲームだからって簡単に人を殺していいシナリオは駄目だ」
という考えが良いなぁ…と思ったんです。

とまぁ、何だか長々と語ってしまいましたが;
テイルズに限らず、良いゲームは沢山ありますよねv
またいろいろ考えさせられるゲームに出会えると良いなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった ()
2008-02-26 15:04:03
元気だったんだねーv
メールの返事が返ってこないから、
大丈夫かなーと思っていたのですが…。
元気にゲームやっているようでよかったです(笑)

リンク、近々貼らせてもらいますね。
でも、ごめん; まだ本調子じゃないのだよ。
ブログとメール見てもらえれば分かると思うけど。
だからちょっと遅くなるかも…。

でも、なにより生存確認できてよかったですv
返信する
ごめん; (まゆみ)
2008-02-26 22:39:40
いや、実はゲームやってないのよ…(苦笑)
ふと思っただけの日記だから^_^;
メール返事できてなくてごめんねー;

リンクも急がなくてOKだからさ。
私もあんまり本調子じゃないから(笑)
返信する

コメントを投稿