kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

優先席のこと

2024-02-07 10:58:26 | 病気と障害と私の生活
「優先」だから、誰でも座っていい。
もし、必要な人がいたらどいてとは言ってなくて
譲ってくれたらありがたいな…

そういうものだと思います。

でも、みんな座りたいじゃない?
疲れてるじゃない?
座ったら寝ちゃうじゃない?

そんななか、ヘルプマークに気づいて席を譲ってくださる方に出会うと「神かな?」と思う。


そしてもっとありがたいのは山手線ユーザーさんたちで
基本的に空いてます。
(超満員のときは席を空けていると邪魔になるので除く)
必要ないから座らないスタンス。
とりあえず座っておく、がない人多いのよね。

乗る時間も短いっていうのもあると思うけど。
ありがたいです。

病院が変わって 再び乗ることが増えたので
電車によって違うなぁと。

今日はそんなことを思う日です。