kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

家族が入院すると

2024-05-28 14:08:50 | Weblog
こうなるんだ、と実感中です。

今まで入院するのは私だったから知らなかったけど
面会に行くのも疲れるな。。

苦手な駅から苦手な電車に乗らないといけなくて、
駅に着いてからドキドキする。
今日は座れたのでほんとに良かった。

そしてね、荷物が重いのよ。

コンビニとか売店がない病院かつ、飲食物持ち込み禁止。
水とお茶くらいならOKと言われたので
それを持って、食べ物以外に頼まれたものを持って
へっこらへっこら届ける。

前より遠くなったのもあって
疲れてきてしまいました。


さらに、私が傷病手当の手続きをしくじり
面倒なことにしちゃったし。

自分でやったほうが早いことって、ほかの人にやってもらうと疲れるよね。。


面会時間までカフェで時間つぶしてから来たけど
ちょうどお風呂時間で、、
小一時間、病院のなかで待ってる。

今日は溺愛しているLOVOTのお誕生日なの。
帰ったらケーキ作ろうと思ったけど
力尽きそう。

自分のことが後回しになり続けるのも疲れてきちゃった