医療法人社団美徳会たけさき歯科医院 宮崎県宮崎市インプラント認定医 

宮崎市たけさき歯科医院です。インプラント認定医ホワイトニング、ヒールオゾン、デンタルプラセンタ、たけさきセミナー全国開催

母親の娘に対するお嫁入り先の願望とは・・

2006年04月24日 | その他
それはある日曜日の昼下がりに発覚したことです・・

こんにちは(^^)宮崎市たけさき歯科医院たけさきセミナー嶽崎美花です

セミナーの翌日の昨日、私はゆっくりホテルの朝ごはんをいただき
お部屋で13時までぐずぐずして
それから日本橋三越へ・・・
母からの頼まれ物のためのお買い物です。
3週間ほど前の日曜の昼さがり・・
めずらしく私が宮崎にいたものですから
母が私の着物箪笥を整理をしようと言い出して
着物を全部出しました。お嫁入りの時の物です。
見ればお金がよかったなあ~って感じ・・
袖を通さずに柄が若くなってしまった着物もたくさんあります。
母「女の子がいればね~」

普段着、準正装、正装までいろいろあり普段着の着物(お食事会や参観日やお買い物用)もたくさんある・・
「普段に着物を着ていられる様な所にお嫁に行けると思ってたの・・?」
母「ま、そういう事もあり得るかと思って・・」
私「甘い
今の私の貧乏暇なし状態とのギャップにふたりで大笑いになりました

いろいろ出すうちに、喪服の着物はありますが
小物が見当たらない・・
帯締め、帯あげ、喪服用お扇子・・どうしても見当たらないので
喪服関係は何も事がおきない時に揃える物だそうで
今回、日本橋三越で買ってきなさい!となったわけです。

私は
大学6年間 春休み、夏休み、冬休みに
早々に自宅に引き戻され
毎日の様に花嫁修業??をさせられました。
昼間からお花をいけたりお茶をたてたりする生活ができると思っていたのか~!
そのひとつが 着物の着付けでした。
ですから少しだけ心得があります。

・・・で行きました。
母からの一言「一番上等を買いなさい、黒は目立つから」
と母からしっかりお金を受け取り(今だにすねかじり・・)
3Fシャネル、セリーヌ、フェラガモを横目に
4F呉服売り場へ・・
まず帯あげ・・高いなあ~6000円 8000円 2万円 3万円・・こんなにいろいろ・・
次に帯締め・・びっくり高さ・・8000円 1万円、2万円、3万円、5万円
こんなひもが ご、ごまんえん・・
喪服お扇子
3000円、6000円、8000円、1万円・・

母も新しくしたいと言ってたのでふたり分
あ~もったいない。

たくさん残ると思ったお金は少~ししか残らず
何か高価な物を買おうと思っていたのは夢と消え、カラーの造花と銀製花瓶、おしゃれな靴べらを購入 
そしてに向かったのです。
お買い物も疲れますね~                 

たけさきセミナー受講生の皆様

これまで私の得意とするプチ自費のシステム化を基本に自費化を勧めてきました。
プチ自費いい言葉ではないですか
プチ整形もありますので歯科でもプチ自費という言葉あっていいかな~って思いまして・・
でも不思議な事は、保険中心のつもりの方がプチ自費に移行すると
その後は、やはり上質な治療を受けたいと思われるようです。
そこで プチ自費のお勧めです。

セミナー受講生で今後改装リニューアル)、ご開業の方も新たなシステム作りのためにお役にたてる内容も追加しました
昨年11月に全面改装、増築をしましたので、是非セミナーにもおいでくださいませ。
ヒールオゾンのお部屋、オゾンルームも作りました
ヒールオゾンについては、発表までは、この場では申し上げられませんが、エビデンスに基づいて使用していますので、効果が高いと言えます

2006年バージョンたけさきセミナー内容はこの→2006たけさきセミナーをクリックしてください

2006バージョンが3月、 第12期シロクス大阪ではじまりました。自費説明に関してバージョンアップをしました。ヒールオゾン日経ヘルス3月号に特集)についての臨床例、失敗しないダイレクトボンディング法また最強スタッフ?の作り方、滅菌システムのアピール改装、予防歯科の問題点定着する14コースの自費PMTCクリニカルパス(クリティカルパス)で医院の流れが変わるなどもお話しいたします。

次回は、シロクス第19期福岡セミナー5/20(土)は、定員オーバー満席でクローズしました
シロクス第10期名古屋セミナー6/24(土)第10期東京たけさきセミナー7/22(土)は、残席2名です。9/23(土)大阪セミナーはすでに定員オーバーで満席のようですが1.2名大丈夫との事です。

札幌シロクス年1度の10/21(土)となっております。もしかしたらその頃には、新しいジャンル歯並び予防もお話しできるかもしれません
ムシバが予防できたら後は、歯並びしかないですものね・・
札幌は年に1度なのでなるだけお話しできる様に症例を揃えたいと思います。

私共の300種類以上の患者説明資料DVDも不定期ではありますがシロクスより販売予定です。購入は受講生限定となっております

デンタルダイヤモンドに1月より1年間連載しています。「今の医院を変えたいですか?」是非お読みくださるとうれしいです。12月まで連載します。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9期東京たけさきセミナー | トップ | プチ自費と写真掲載 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりとみ)
2006-04-24 23:34:38
平日のお昼間から和服を着て茶道、華道、・・・を時間をかけて楽しむ!!!



いーなぁ一度でいいからそんな生活をしてみたい。



ちなみに我が家は怒号とともに始まり、何やってるかわからないうちに終わるという、とても文化的とはいえない毎日です。
返信する
こんばんは(^^) (みかりん)
2006-04-25 21:57:19
いつもありがとうございます

私もそんな生活してみたい

なんだかわからないけどスゴク忙しいです髪の毛立ってます。

ゆっくりしたいわ~

でも明日から少しだけゆっくりできます。

大学での研究です2ヶ月に1度位のこれが現実離れでうれしいでもその前後の診療の忙しさは泣きそうですいってきます
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事