医療法人社団美徳会たけさき歯科医院 宮崎県宮崎市インプラント認定医 

宮崎市たけさき歯科医院です。インプラント認定医ホワイトニング、ヒールオゾン、デンタルプラセンタ、たけさきセミナー全国開催

たけさき歯科衛生士DHセミナー

2008年05月20日 | たけさき歯科衛生士DHセミナーDHstyle
今日は
 たけさきDHセミナーをご紹介します。

2008年のたけさきDH(歯科衛生士)セミナーは当医院2人の歯科衛生士が講師となります。私は後にいます

今回より
はじめに私がコスト意識の話しを少しします。
時給の5倍が歯科衛生士の目安です。そんな動きがあなたはできていますか?
時間が空いたらぼ~っとせずに
医院に有効なことを考え、積極的に動かないといけません。
材料の無駄はお金、資源の無駄です。などなど
また患者さんに喜ばれながら患者さんに必要なことをお知らせする必要性があります。

どうしたら院長先生を疲れさせずにアシストできるか・・

院長先生は待っている患者さんの所へたどりついた時
準備の悪い歯科衛生士に一番疲れます。
待っている間になぜしない・・と思うからです。

・・そんな経営者が言いたくてもなかなか言えないことを
少し私からお伝えしたいと思います。




たけさきDHセミナーはもう5年目となり・・今年から内容を少しバージョンアップして・・
シロクスで販売していますたけさきセミナー資料データ25000円相当のお土産がつきます。



①患者さんにホワイトニングの流れの説明をする資料
②顕微鏡を見ながらPMTCの大切さをお伝えする資料
③たけさきDHセミナー用快適で痛みのないPMTCのポイント
④今日の一言レッスン(診療室編)
⑤今日の一言レッスン(受付編)
⑥今日の安全マニュアル(診療室編)
⑦今日の安全マニュアル(受付編)などです。
(一部変更がある場合があります)

私共のホワイトニングの定着(年間300症例以上)はDHの説明にあると考えますので、ホワイトニングの流れの説明の仕方

DHによるプチ自費の説明


それから最近、当医院で歯科衛生士が行っているびっくりするような(こんなことも歯科衛生士はできるの・・!?)取り組みなどをご紹介します。

この件は今回、初めて公開する内容です。
DH主導で私はそれについていく形の巨大プロジェクトです

DHの力ってすごいね



どうぞ6月の福岡たけさきセミナー、たけさきDHセミナーをお楽しみに

医院の今後は『スタッフ力』にかかっています。

それは心の持ち方が重要なポイントになります。

セミナーを受講された歯科衛生士さんたちの受講後アンケートでは

これまでの自分を反省する内容がほとんどで

それを見て、数時間で気持ちが変われるスタッフさんの素直さに頭が下がります

経営者として

『スタッフを最大限にいかす・伸ばす・成長させる』義務を常に考えてもいます。

またそれについてくる持久力のあるスタッフを育てる

スタッフ教育は決して難しくないと考えます

スタッフさんのモチベーションアップにいかがでしょうか・・
過去にご参加いただいたスタッフさんも新たな内容、資料も加わりますので是非ご参加下さい



2008年たけさきDH(歯科衛生士)セミナー

第14期 6月8日(日)福岡(残席2名、4月末現在)

第15期 9月14日(日)福岡

たけさきDHセミナーは
たけさきセミナー受講医院のスタッフさん限定です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけさき歯科医院ICOI国... | トップ | たけさき歯科医院滅菌システ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たけさき歯科衛生士DHセミナーDHstyle」カテゴリの最新記事