医療法人社団美徳会たけさき歯科医院 宮崎県宮崎市インプラント認定医 

宮崎市たけさき歯科医院です。インプラント認定医ホワイトニング、ヒールオゾン、デンタルプラセンタ、たけさきセミナー全国開催

高校3年 三者面談<第2回> 

2013年12月14日 | スタッフブログ

 

こんにちは

たけさき歯科医院 DH(歯科衛生士)のMです。

この間、高校3年生の息子の2回目の三者面談がありました

一回目は夏の暑い日で、エアコンの効いた職員室の隅であり、身の凍る思いでお話を先生から聞かされました

今回は、時間通りに職員室のまさに先生の机のそばであり、狭苦しいところで先生・主人・息子・私四者面談でした。他の先生も数人いましたが先生方も、気にしてない様子、私は気になる・・・

 

今回はいきなり、私大をどこにしますかという話で、先生はそこそこの私大を薦めてくださいました。B判定のところを・・・しかし主人はA判定の確実な私大を選び、息子と私の意見は無視です

私といったら受験するだけで3万以上、県外なので宿泊費、合格後の入学金振込み(これをしないと合格がチャラになる)とお金のことで頭の中でぐるぐる計算していたところ本題の国立大の話

データによるといけなそな大学は北の方か南の方と限られていて、先生なんか夜学を薦める始末 

トホホ・・・ 苦笑いしかでません

 

---一時沈黙・・・---

 

センターで何十点か上げましょうと前向きに先生は励ましてくださいましたが、とっても不安な面談終了でした

センターまで後1ヶ月どこまで伸びるか時間はないぞ。頑張れ息子

 第一回 三者面談は こちらです

 
こちらもご覧下さい

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in鹿児島 | トップ | 韓国ドラマ ロイヤルファミリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフブログ」カテゴリの最新記事