鈴木信一の愛川町レポート

日本共産党町会議員の鈴木しんいちの日頃の活動、地域活動、生活相談などについて発信します。

議会だよりを県立愛川高校に届けてきました

2023-11-16 16:30:54 | 議員活動
 11月16日(木)、県立愛川高校に、「議会だより」(250部)を、井出議長と茅孝之議員、私(広報広聴常任委員会委員長)の3名で届けてきました。
 これは、議会ごとに発行している「議会だより」の余剰分について取り扱いを協議をしたところ、高校生に読んでもらおうということで、届けることになったものです。
 当日は、校長先生が不在のため、萩原副校長先生と勅使川原教頭先生が対応していただき懇談しました。懇談のなかで、私からは「本町の『議会だより』を若い高校生の目から見た感想を寄せていただきたい。そして、若い方のご意見を参考に、より良い『議会だより』づくりに生かしたい」と。
 また「これを機会に、議会や選挙に関心を持っていただけたら嬉しいです」と話をさせていただきました。
 
 左から、私(鈴木信一)、井出一己議長、萩原副校長先生、勅使川原教頭先生、茅孝之議員

最新の画像もっと見る

コメントを投稿