ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?…
皆さん、お久しぶりです(^_^)v

落ち着きました(笑)

2013-02-27 20:23:46 | デジタル
いや~・・・★

昨日は興奮してしまい、失礼しました。


もともとiPhoneは携帯電話もできる「手のひらサイズのパソコン」だとは思っていたのですが、

思っていた以上にパソコン能力が高くて、それをiCloudという機能(サービス)を使って家のパソコンに繋ぐことで、

さらに力が発揮されます。つまり、

住所録、メール、スケジュール管理、写真、ブックマーク(サイトの「お気に入り」)などのデータが相互に共有できてしまうのです。


昨日のやったことは、

まずiPhoneでiCloudの設定、次にパソコンで設定し、パソコン内にiCloudの存在を確認したあと、

何気にパソコンのyahooを開いて「お気に入り」ボタンを押したら、そこには、なっ、なんと

日曜日(・・・引き続き月曜日も)にシコシコと作って喜んでいた「お気に入りのようなもの」が追加で表示されていました♪

もちろん、すぐさまiphoneでも確認してみると、そこにはパソコンで使っていた「お気に入り」が~~~!

ここで、もう、天に昇ってしまいました(笑)


今日は、

iPhoneで撮った写真をパソコンに自動送信(もちろん、パソコン内の写真は自動受信)する設定をしました。

SDカード等を使って写真をパソコンに移すという発想がiphoneにはないので、この設定は大変便利です。

前の携帯電話(通称ガラゲー)でできていたことが、iphoneではできないことも多いのですが、

楽しんでいます♪

購入して、早、8日目 まだまでiphoneのお勉強は続きます

<おまけ>
今日は、目にやさしい「ブルーライト・カットの液晶保護フィルム」を買ってきました。

買ってすぐに普通の透明保護フィイルムを貼ったのですが、もったいないけど貼り直おさなくては・・・♪


■iCloudとは■参考サイト:TeachMe iPhone(iPhoneの使い方・操作方法をキャプチャ画像をまじえた解説サイト)
インターネットなどのネットワークをクラウド(cloud=雲)に見立て、そこに様々なデータ(コンテンツ)を置き、複数のデバイス(iPhone、iPad、iPod touch、MacまたはWindowsパソコン)からその雲の中のデータを利用したときに、どのデバイスでも共通の最新データを扱えるようにしたものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (麺の怪人)
2013-02-28 18:07:57
うちのも・・・同機化??して欲しい・・・ほんとだめなのよねぇ・・・
返信する
動悸、息切れ (ktkt2)
2013-02-28 19:42:45
・・・ではなく、「同期」です♪
設定料、高いよ~~~(笑)
返信する

コメントを投稿