ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?…
皆さん、お久しぶりです(^_^)v

ギア・チェンジ

2009-02-26 19:41:28 | 最近の出来事
オートマの車に乗り始めて、はや9年目。
そして、今日、久しぶりにマニュアル車の運転をしました。

頭の中では、常に

クラッチ、クッラチ!
ギア・チェンジ、ギア・チェンジ!

と思いながらの運転だったので、必然的にスピードは出ず、いつになく安全運転♪
おかげでエンストは1回のみで、まあなんとか無事帰ってこれました(ホッ)

でも、途中の坂道で~~~上り坂で~~~信号で止まった時、とっても恐かったです。
坂道発進とか!半クラッチとか!すっかり忘れていました
アクセルふかしまくりで、ドキドキしながら、四肢駆使してやっとやっとの発進
あ~あ~、昔はとっても上手だったのに・・・

それにつけても、今日は左手と左足が久しぶりに大活躍
ホント!ご苦労様

最新の画像もっと見る

コメントを投稿